So-net無料ブログ作成
検索選択

アイドルデスゲームTV [雑記 [PSV]]

久しぶりにゲームをプレイしています。
と言っても、よりによってコレな訳ですが(笑)

評価はまぁAmazon等を見てもらえば分かりますが散々ですね。。。
でも私はそこまでクソだとは思っていないです。
クソな訳じゃなくてゲーム性が低いんですね。所謂コンパ(IF)ゲーって奴です。

悪いところを先に書くと、とにかくゲーム性がない。
やることのメインがマップ移動してコインを集めるだけ。
ステージのラストには「審査」というミニゲームがあるのですが、これがまたタダの運ゲーが殆ど。
コインを使って運ゲーを有利にするだけというゲーム内容な訳です。
…退屈極まりないというね。

一応バクロワイヤルというライバルキャラから金を取るシステムもあるのですが、
コインはマップ巡りだけで充分集まるのでこちらから仕掛ける意味が余りない。
仕掛けられてもまぁウザいだけで面白くもないですが(苦笑)

ダンガンロンパを参考に作ったのだと思いますが余りにもその、
ゲーム的な部分が真似出来てない。
これならただの紙芝居の方が良かったのでは?と。

バクロワイヤルももっとアイドル達の黒い部分が見えるようなギスギスしたものにしても良かったのでは?と。
それ暴露されても人気上がるだけじゃ?というネタが殆ど。

デスゲームに対する緊張感も殆ど無いのが残念。
もっと「死」を強烈に押し出してキャラ同士疑心暗鬼、
足の引っ張り合いが展開されるギスギスダーク物語になるとばかり思っていたのに、
この辺が薄味で何の特徴もないゲームになってしまった。
もっとグロくても良かったのよ?

よいところはキャラデザが結構良いというところ。その一点に尽きる。
声優さんも頑張っているし、ゲーム内モデリングも悪くない。(モーションはクソですが)
歌もなかなか良い出来で非常に勿体無い。

これ絶対もっと面白く作れたと思うんだけどなぁ。
ゲームと思わなければ結構イケるので、キャラを愛でるだけを目的に最後まで頑張りたいと思います。
(飽きる方が先のような気もするが)
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。