So-net無料ブログ作成
検索選択

雷の戦士ライディ 3.5 [プレイ日記]

ガチエロゲーで申し訳ない(笑)
面白いダンジョンRPG無いかなとググってたら出て来たので体験版をプレイしてみた。

けれども、うーーーーーん。。。(苦笑)

絵はいいんですよ、絵は。
キャラデザインは結構いいしエロさもまぁまぁ。
でもゲーム内容が酷い。
3.5ってことは最低でもこれが4作目でしょう?それでこれは無いよ。

・マップが酷い
初っ端からくっそ広いマップを探索させられます。
そしてこれがただ単に広いだけという恐ろしさ。
最初だしミニマップの範囲だけだろうなぁ、と思っていたらその何倍もの広さ。
しかも全体マップが無い(笑)
普通は行き止まりでも適度に宝箱配置したりするもんですが、宝箱少なっ!
構造も無駄に複雑というか半端に複雑というかランダム生成でもしたのか?って位いい加減。
いや、これだとランダム生成マップに失礼だな。マジでそういうレベル。
良くあるトラップの一種として通り抜け可能な壁も有りますが、このゲームなんとマッピングされない。
っていうか最初の階層の扉は通常扉でさえマッピングされない。
(次の階層で通常扉だけは表示されたので多分バグだと思う)

・戦闘が酷い
ただ殴るだけ。いや、マジで。
初っ端から麻痺攻撃をしてくる雑魚が出てくるのですが麻痺喰らうと終了。
なにしろ1on1のバトルだからね!
って開発はアホかーーーーーっ!!!
まぁキツイのは最初の3レベル位で後は無双状態です。
レベルデザイン適当杉だろ…。。。
魔法使えるっぽいアイコンもあるんですが、謎のゲージが貯まるだけの地雷コマンドでした。
ゲージが貯まりきるまでにMPが尽きてしまうので一体何のゲージなんだか分からず終い。
しかも一度選ぶとキャンセルできないという(笑)
何なのこれ!?

・ドロップが酷い
一応宝箱を開けると武器が出てきたりするんですが、なぜか初期装備品より弱い。
いや、厳密には強いんですけど、両手武器だったりするので盾が外れちゃう訳です。
で、その盾を外すデメリットに対するメリットが微妙。
4~5種類位武器を拾ったのですが、全部ゴミでした。
つか無駄に広いマップをウロウロするのでレベルが無駄に上がるという意味でも武器を変える必要ありません。
ダンジョンRPG全否定かよ!ビックリだよ!


全体的に同人ゲーより酷いです。
これだったらリリテイルズとかの方がよっぽど面白いです。
いやぁ、エロゲーは奥が深いなぁ。。。
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。