So-net無料ブログ作成
検索選択

【PS4】 Horizon Zero Dawn [雑記 [PS4]]

やばい、これめっちゃ楽しい。

てかグラ凄い、凄いよグラ。頭おかしいよ。
おれの持ってるPS4はProじゃないよね?ってそれ位ビビる。
ニコ動なんかで見てたら特にギャップが酷くてな(笑)
実際にプレイするまでここまで綺麗とは思わなかったよ。

アンチャ4も超えてると思うけど、人物だけはアンチャ4が上かなー。
表情とか肌の質感がね。
ホライゾンはちょっと綺麗過ぎるかなってところが有る。

でもグラだけじゃなくてゲームもしっかり面白い。
「ゲリラはゲームが微妙」とかいう人居るけど、他は置いといてもこれはかなり面白いと思う。
プレイ感はモンハン…と言いたいところですが、実はメタルギアが一番近いかも(笑)
ノーマルで遊んでますけど、これだとそこまで敵が強くなくてサクサクです。(※)
その辺りも含めてメタルギアに近い。
(難易度はさらに上が2つあるので歯応えが欲しいなら上げると良いです)
つかモンハンに似てるのは狩りという「見栄え」だけ。
スタミナゲージもないのでサクサクアクションですし、モンハンには実は全く似ていないというね。

※ 序盤の雑魚のみの感想なので鵜呑みにしないようにお願いします。

今のところ、始めたばかりなので弓矢が全然持てる数少ない。
…という訳で近接攻撃メインで戦っております。脳筋だなー(笑)
弓は主に狐や鳥を狩るのに使ってます。
改造とかやると弓メインになると思うので楽しみだ。
弓もL2で構えてR2で引き絞って、R2放して発射という操作感が凄く良い。実にしっくりくる。
狩りしてるだけでも時間がガンガン進む。やばい。

サイドミッションとかもガンガン入ってくるので、何から進めようか迷っちゃうのが
この手のゲームの良さであり欠点だな(笑)
迷ってる間にやらなくなったりするからね(´・ω・`)

キトゥンちゃんもやらなきゃだが、困ったものだ。
短期間にゲーム出過ぎだよー。
仁王もやりたかったけど断念したし。。。
あと2ヶ月足らずでダントラ2-2ですしね。
まぁダントラ2-2を何よりも優先するんですけど(笑)
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。