So-net無料ブログ作成

【漫画】 今週のYJ [漫画・アニメ]

ちょっとここ最近YJ感想に対するモチベーションが下がっています。
本誌がなんかマンネリんぐ。
っちゅう訳でシンマンだけでも。

【FLYEND】
先週のなんだけど更新できてなかった。(いつものこと)
超能力友情もの?ラスボスっぽい設定なんかを出したりして連載意識しているのは良いですね。
黒目はやっぱり気持ち悪い感が有りますね(笑)
まぁ基本的にはコンタクトで隠しているようなので問題は無さそうですが。
絵柄はまぁ普通かな。読み難さとかは感じなかったので良いかと。
全般的に悪くは無いと思いましたが、同時に他作品同様突き抜けたものも感じませんでした。
敢えて超能力バトルに持って行かず、明るい内容にした点は良かったと思います。

【ブルーフォビア】
喰種っぽい絵柄だなぁと思ってたら好きな漫画がズバリですね(笑)
絵柄は悪くないんですが所々下書きに見えちゃうのがちょっと気になりました。
物語としては良くまとまっていて読切としては良い印象を受けます。
でも連載で読みたいかなぁと考えるとやはり押しが一歩弱いかなと。
体が鉱物に…という設定がどうしても地味に見えちゃう。
とは言え、その辺の人と鉱物人間との関わりを描く渋い内容で進めるのであれば
先を見てみたい感も有りますね。
その場合は地味さも味になると思います。


【個人的なシンマンGP3暫定ランキング】
①ヒトリアソビ
②蛉目奇譚
③ブルーフォビア
④FLYEND
⑤灰とリコピン
⑥蒼の閃

うーん、直感的に並べてみてるけど後で入替えるかも。
つか②以下はやっぱりどれもそこまで印象的に変わらないです。
①も連載で読みたいかっつーと微妙ですね。別の作品なら喜んで読みたいですが。
乱雑でも良いので新人らしい突き抜けた何かを読みたいです。
なんか過去のシンマンGPより地味というか無難にまとまり過ぎというか…。
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。