So-net無料ブログ作成
検索選択

【VITA/PS4】 レイジングループとかいうドマイナー神ゲー [雑記 [PSV]]

やべぇ、やべぇよコレ。。。
なんでこんな素晴らしいゲームがひっそりと発売されてんだよ。。。
危うく見逃すところだった。危ない危ない。
ゲーマーの端くれとしてそんなこと有ってはイケナイ。

正直めちゃくちゃ語りたいけどネタバレせざるを得ないのでそれは流石にやめておきたい。

簡単に言うとリアル人狼ゲームで人がバタバタ殺されるお話なんですが、(←簡単杉)
タイトルで予想出来るとおり世界がループするんですね。
でまぁ、ループ物なんて散々使いまわされてるアレなんですが、
デッドエンドになる度にちょっとずつ謎が明らかになりつつもさらに謎が深まるという
見せかたが非常に上手くてですね。
先が見たくて見たくてたまらない病に掛かっちゃって仕事に支障が出そうでしたぞ(笑)

っていうかループしつつ謎解きだけならそんなハマっても無かったのかもしれないけど、
キャラクターが皆いい味出してるわ、伝承とか神話の類のお話も面白いわ、
(私の根底にある宗教嫌いも有ってか非常に興味をそそる内容だった)
不意に来るギャグも面白いわでもう完全にレイジングループ信者ですわ。

人狼ゲームの方も一周目終わって二周目は記憶もちょっと残ってるし余裕やん?とか思ってたら
まさかのロールシャッフル!\(^o^)/
いやぁ、良く出来てましたわ。

とにかくかなりハマってしまったので、たくさんの人にプレイして欲しいんだけど、
このウンコみたいな泡沫ブログじゃ何の力にもなれない。
スマンなケムコ。
ついでにシャドウゲイトは神。
(洋ゲー移植だけど。)

ちなみにスマホ版も有るらしいから、取り合えず触ってほしい。マジデ。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。