So-net無料ブログ作成

【VITA】 ダントラ2-2 体験版 [雑記 [PSV]]

うわぁぁぁぁああ嗚呼あああああああぁぁぁぁぁぁぁぁあっ!!!!


うるさいっ!


という訳でダントラ2-2の体験版が来ましたね。
さっそくプレイしてみましたぞ。

最序盤は結構難易度高いですね。
もぐらとエインセルの攻撃が結構痛い。Lv1だと厳しいです。
ビッグフットちゃんを召還出来るようになると大分楽になりますね。
たまにサボりますけど。

そして今回一番つらいのが金策!
鑑定料と売却額が同値になってしまったので武器売買で儲けることが出来なくなりました(´・ω・`)
封印書はガンガン作ってサクサク売った方が良いかもですね。
ツララさんにラッキーマインを覚えて貰うのも良いかもしれない。
前作と同じなら1Lv辺り25%ずつ戦闘後の取得金額が増える筈。

後は拠点周りの構成が変わったので、操作がおぼつきませんでした。
全体マップに行こうとして×を押したり、拠点マップでキャンプメニューを出そうとしたり。
もう大分慣れたけど。
お店やギルドから拠点マップに戻るのに4秒程暗転するので、ここが不満な人が結構居るみたいですね。
私はこれ位なら気になりませんけど。

他は見た目的なところがちょこちょこ変わってますが、まぁスグに慣れるでしょう。
戦闘ではバックログが付きましたが残念ながらダメージ値が記録されません。
一番重要な情報なのに(苦笑)
とは言っても何をされたか?は分かるようになったので無いよりは遥かにマシです。
アップデートか次(有るのかっ?)に期待しときましょう。

という訳で不満点はあんまり無いです。今のところ。
体験版範囲でもイベントが思ったより多くて楽しかったですね。
特に拠点帰還イベントがかなり多くて、クリア後にリロードして遊んでたらイベント大量に来てビックリ(笑)
怪しいコケシも壊せるようになるので、急いでクリアしちゃった方は見逃しに気をつけましょう。

キャラ的にはジーナさんは普通のツンキャラですね(笑)
その内デレるときも来るでしょう。
ルコ殿は第一印象ではそうでも無かったんですが、性格がアリシアさんっぽくてカワイイ。
イベントで大分印象変わりました。
タイトルの曲をルコ殿版に変える機能を実装して頂きたい!

ツララさんが結構ショタフリード(以下、ショリード)と相性が良く楽しげで良かったです。
2よりもツララさんファンが増えるかもしれない。
館長は、まぁ、相変わらずというかさらに扱いが酷くなってますな。
ショリードもツララさんには優しさというか気遣いを見せるのに館長には容赦がない。

後は体験版の範囲ではありませんが着替え屋さんが実装!
オリジナル衣装も有るっぽいので楽しみでなりませぬ。
が、発売まであと二週間も有るぞ(´・ω・`)

タグ:ダントラ2-2
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。