So-net無料ブログ作成

【VITA】 ダントラ2-2 クラス雑感 ② [雑記 [PSV]]

■2次職
【アーチャー】 (AR)
凍結・麻痺・スロウということで、
こと序盤に関して言えばASと比べると必須と言えるような状態異常ではないのがちょっと辛いところか。
とは言え、各種ショットはダメージ倍率がそこそこ有りますし、
ポイズンショットがボス戦で使えるのでまぁ悪くはないかな。
アローレインが物理強化エリアで開幕高ダメージバラ撒きとして使えますが、
1確できるようなクラスを入れた方が良いような気もするしなぁ。

【アサシン】 (AS)
睡眠・気絶と一発逆転要素が揃っているので特にボス戦で上手く活用するとハマるクラス。
まぁLv30以降は耐性持ちが多いとは思いますけれども。
沈黙は相変わらず殆ど使ってない。
詠唱見えたら使うこと有りますけど、そう上手く沈黙する筈もなく(笑)
まぁ前作とほぼ同じ使い勝手ですな。


【バード】 (BD)
相変わらずヒムヌスは産廃なようで。。。
キャロルとコラールの使い分けですが、ボス戦ではキャロル→折を見てコラールとするのが安定か。
まぁ減ってる方を選ぶということで(笑)

【ダンサー】 (DN)
ウォーミングアップが追加されましたが、序盤は料理撒くので忙しく使う場面がありません。
終盤(3次職以降)のボス戦で暇なときに使うと脱マズルカ死の確率が下がる…かもしれない。
2と同じく序盤はワルツの効果が低いのでBDの方が使い易いです。


【ドールマスター】 (DM)
…つらい(笑)
スパルタンにしろオラクルスにしろとにかくダメージが出ない(´・ω・`)
スパルタンは頑張ればFTの素殴り程度は出ますが、オラクルスはほぼ産廃。
INT依存ってもINT上げる手段がほぼ無いし…
一方カタリーナは魔道書装備で回復量がかなり上がりますので、こちらをメインにサポに回る運用が吉。
だったらアタッカー入れるわってのは言いっこなしで。
2ではもっと使えてたと思うんですが。。。

【トリックスター】 (TS)
こちらも相変わらず扱い難い(笑)
ハイリスクを頑張ればFTの素殴りよりちょっと上くらいの素殴りが出来るので、
「アタッカーとしては」ドールマスターよりは使い易くはある。
一方、マジックボックスが序盤ではそれなりに使える効果が有るので(ゲンジマル、ナイフ、TP回復辺り)
マジックボックス運ゲーキャラと割切って使うと楽しいかもしれない。


タグ:ダントラ2-2
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。