So-net無料ブログ作成
検索選択

【VITA】 ダントラ2-2 プリズレン中盤まで [プレイ日記]

うっ、うっ、闇イストさん強すぎぃぃぃぃ。
超絶運ゲーの末になんとか倒しました。つか運ゲーばっかですな(笑)
もしかすると10戦以上したかもしれない。

メンバーは
グリ(VL)、リゼ(SS)、ユーニ(DI)、イリーナ(PRSG)、ジーナ(WT)
相変わらずの鉄板構成(笑)
レベルは皆34。

何故THではなくSGかと言うとですね、まぁディスペルですね。
何しろエクスタシー持ちですから。
まぁ最初はアイテムケチろうと思っただけなんですけど(笑)
結果的に良かった(キリッ)

やっぱサークルキャロリーナ(※)は非常に強力ですね。完全守備陣形。
※サークルヒール+キャロル+カタリーナ

さて今回は負けが込んだので流石にパラメータをチェックして挑みました。
火に弱いのでルースピからのクリムゾンフレアで攻めはOK。
1000ダメ超えるので8発位当てれば終了です。

グリシナさんは準備段階からカバー(Lv1)とマテガ・スペガ(各Lv2)からの開幕ディフェンダー。
マジカルスパークがボーナス行動になりますのでしっかり受け止めたいところ。
後は基本的にスペルカード優先で張り直します。一番忙しいかもしれない。

リゼさんはカタリーナとミュージーで鉄板ですね。暇なときはソウルイーターでいざというときはアイテム。
ユーニさんはキャロル→コラールからの子守唄連打。
子守唄が良い感じに入ると勝ち目が見えてくる感じです。
ユニークも地味に効きます。エクスタシー直後に入れば…そんな上手い話はなかなか有りませんが。
イリーナさんはサークルヒール連打でエクスタシーが見えたらディスペル。
このディスペルが全然決まらなくて泣きそうでした。。。

一番やばいのがエネルギー吸収。HPの95%程持って行かれます(´・ω・`)
TPもごっそり行かれるのでコラール前に来るとそれだけで不安定モードに。
これが何時飛んでくるかで全てが決まります。
エクスタシー乗ってたら100%全滅。HPフルから一発で全員消し飛ぶので笑いが漏れます(笑)

他はまぁタイミング次第なところはあるんですが耐えれます。
ヴォルテックスが気絶付きなのでユーニ、イリーナ辺りが気絶すると厳しくなりますね。
火属性耐性は可能な限り上げておきたいところ。この時点では気絶無効装備も無いですし。

てな感じで倒したのですが、やはりエクスタシー→エネルギー吸収でいつもやられてましたね。
ディスペル入らないし、るるるーららーも出ないし(笑)
結局はエクスタシー後に子守唄が2連続で入るという奇跡が起きてなんとか倒せました。

ちなみに傭兵バディは子守唄狙いでモモナさん、召還マモノはデフォルトでした。
あんまり役には立たない上に睡眠起こされましたけど(笑)
デフォルトさんの鬼火が入るとちょっと強いかな。

さて、次はアリシアちゃんですな。
タグ:ダントラ2-2
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。