So-net無料ブログ作成

【VITA】 ダントラ2-2 プリズレン終了まで [プレイ日記]

漫画読んでたら間が開いてしまった。
何読んでたかって言うと寄生獣とめだかボックスなんですが。
我ながら良く分からんタイミングで謎のチョイスをしてしまった気がする(笑)
長さ的に程よいんだよなぁ。
少年ジャンプもめだかとかスケットダンスとかやってる辺りまでは読んでたかなぁ?
ラストが気になるのでスケットダンスもその内読まなきゃ。

さて、ダントラは闇の女王に出会うところまで進みました。
ドラゴンパピー→カリオペー→アリシア→ドリリアン&マンゴーチンの順に戦闘。
途中、スイーツ系中ボスが出ますが、回復を上回るだけの火力が出せないので放置。

ドラゴンパピーは魔法禁止エリアでの戦闘となりかなり厄介でした。
(あまりこういうギミックは好きじゃないのよね。。。)
ルコ(DL)、ヤエ(SA)、コネット(MI)、リゼ(SS)、スフレ(TH)という面子でしたが、
まぁ、如何にアイテムを盛るかって感じでしたね。。。
DLもSAも130ダメージ位しか与えられませんのでかなりの持久戦になりました。
ミュージィや召還マモノのデフォルトの方がメインアタッカーだったような気がしますね。。。
多分サルサETを連れて行ったほうが良いです(笑)

カリオペーは割と楽に…行くわけないんだなぁレベル的に。
水浴びで1000近く回復する上に、キャロルまで使いやがるので火力が必要なのですが、
火力がなかなかねぇ。
攻撃も即発全体やら睡眠やら厄介ですし。
という訳で、グリシナ(VL)、メフメラ(JO)、ユーニ(DI)、ジーナ(WT)、イリーナ(PRSG)という面子で。
単体攻撃を如何にVLでカバーしきるかという勝負でした。

アリシアちゃんはメフメラ(JO)→リゼ(SS)に変えて挑んだかな?(覚えていない)
如何せん搦め手の効かないごり押しボスなので、こちらもごり押ししかないというね。
2連戦あるのでかなり焦りましたが強さ的には余り変わらなかったですね。
搦め手無しが一番難しいですな。。。

ドリリアン&マンゴーチンはイストさん(ET)を封印解除しました。
レベルが高いので足並み揃うまで使わない派なんですが、つい(笑)
お陰で割と楽に倒せました。やっぱサルサつえーよ。

そしてついに愛の重いあの方とご対面(笑)
(ちなみにこの時点でLv35~36といったところ)
タグ:ダントラ2-2
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。