So-net無料ブログ作成
検索選択

【VITA】 ダントラ2-2 夢世界まで [プレイ日記]

ようやく夢世界まで終了。

スキャナーズ戦は特に書くほどの事もなく、割とアッサリ抜けられた。
エネルギー吸収がかなり厄介だけどDIが居れば問題ナッシン。
魔法強化ゾーンなのでWTでガン攻めすれば余裕余裕。
てな感じでLv42で突破。

で、その先が問題で雑魚どものギアが一段上がってまともに戦えない状態に。。。
3体ならイケるけど5体出たらほぼ運ゲー。
前衛すら雑魚1体のワンアクションで落ちる悲しさ。。。
そんな状態で魔人フリードまで到達したけど流石にこのまま進めるのもツライなぁ…と。
よくよく調べるとスキャナーズLv52でこの時点でレベル差10開いてるんですよね。

という訳で、恒例?のマテリアライズ&ドロップ埋めタイム。
今週は延々これをやっててですね、プリズレン辺りまではコンプリート!!
ガンギマリアナルみたいな名前の敵も安定して倒せるようになったぞ!
(ガルグイユさんのことだが何一つ被ってなくて自分でもビックリだよ)

結果的にレベル帯は46~47になりもうした。
上がったのはLv3~4程度ですが全キャラなのでかなり頑張ってます。
固定パーティならサクサク進むんですけど、やはりたっぷり楽しみたいのです。

ここまで来ると魔人フリードは割りと楽勝。
…と言いつつ霊薬を5個位消費してしまいましたが(笑)
癖の強い攻撃パターン = 対策が容易ってことですな。
盾VLにチェルノボグの封印書と目覚ましブローチを装備して即死と睡眠(色即是空)対策。
色即是空は余り飛んで来なかったので気絶対策の方が良かったかもしれない。
創世と終焉(HP1にする攻撃)がこいつを特徴付けている攻撃になりますが、
まぁ他の変な攻撃とタイミングが被らないことを祈るしかないですな。

被った結果が霊薬5個消費な訳ですが。

表はもうちっとだけ続くんじゃ。


タグ:ダントラ2-2
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。