So-net無料ブログ作成

IE11がクラッシュしたので [雑記 [その他]]

もう何ヶ月か前の話になるけどIE11がぶっ壊れてOSを入れなおすハメになってしまった。
IEって他の表示系にもこっそり使われてたりするから壊れると結構厄介なんですよね。

一旦アンインスコしようと思ったのですが、
「Windowsの機能の有効化まはは無効化」が真っ白で何も表示されない状態であることに気づく。
どうもWindowsアップデートの積み重ねでこういうことになるらしい。
(どういうクソ仕様だよ)

そして色々処置を試したが結局全く改善せず。
ホントにかなりマニアックな事まで色々手を尽くした。
結果、アップデートを全消ししてやり直すしかないと。
流石にそれやる位ならOS入れ直す方が手っ取り早いわな…ということで今に至る。

でブラウザなんですが、やはりIEは使うべきではないなと。
操作性とか云々以前に壊れたら取り返しが効かない = 使えないって訳です。

まぁこれまでもメインはFFだったんですが、Chromeも使ってみようかなと。
てな感じでChromeを使っているんですが、相変わらずサイドバーが無い。。。
なぜ頑なにサイドバーを付けようとしないんだろう?
これさえ有ればChromeを選ばない理由はほぼ無くなるというのに!
一応アドオンを何個か試したけど、どれもイマイチ。

別窓で開くやつはとりあえず問題外。
再起動すると位置がおかしくなったり、そもそも邪魔くさくてしょうがない。

結局ブックマークサイドバーってのを使っているんだけど、やっぱり常時表示したいんだよなぁ。
てかコピペやるときにこの方式だと色々問題がある訳でして。

やはりFFに戻ろうかなと。
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。