So-net無料ブログ作成
検索選択

【漫画】 今週のYJ [漫画・アニメ]

うっかり忘れてた先週のYJから

【蛉目奇譚】
変換が面倒臭かったぞ(笑)
絵柄は独特の趣。アフタヌーンとかで有りそうな感じの。
個人的には好きな部類ですが人によっては見難いと感じるかも。
トーンが多くて紙面が暗い、線が多過ぎる辺りの問題ですけど、
「暗さ」を出すために敢えてそうしてるのだとは思います…けれども。
内容的にはまぁまぁ面白く読めましたけれども若干パンチ不足かなとも。
踊り、振付け、演出辺りは奥深いので、何れかでウンチク系の面白さがもっと出せるのでは?と。
雰囲気的なところは良く出せていると思いました。


ここから今週のYJ、の前に、何と岡本倫先生がヤングマガジンに移籍。
丁度契約が切れたようで、ヤングジャンプからはサヨナラとなりました。残念。
ただ、まぁヤングジャンプもここのところマンネリ感が大きいので
入替えはお互いに望むところだったのかもしれませんね。
ヤンマガは今のところ買う気は全く無いのでコミックで追いかけるとします。
…てかそろそろヤングジャンプ連載作品をごっそり入替えて欲しいです。
この作品何でまだ続いてるんだ?っていうのがチラホラ…。。。


【リクドウ】
誰かの何かがプツンと切れましたが大丈夫でしょうか?
この漫画のことなのでとても心配です(笑)

【カムイ】
何か谷垣さんが田亀先生の漫画みたくなってますが(笑)
尾形さんとはタイミング間違ったらまた殺し合いになるところでしたが、
何とか折り合いが付いて良かったです。
てか尾形さんは何時どんな行動に出るか分からないので本当に怖い杉本チームの爆弾ですね。

【キングダム】
バジオウのベルセルクぶりが痛快で面白かった。

【喰種】
滝澤かっこいいよ滝澤。
でも最後のページで台無しだよ!!(笑)

【UMR】
ものまね回。なんだか読んでて楽しかった。
サンカク先生は表情の描き方が上手いのかなー。

【ブンゴ】
小谷野がブンゴにしか見えない問題。

【クノイチ】
なかなか面白くなってきた。このままバラすのか、切り抜けるのか。

【かぐや】
はれぇー彗星ワロた(笑)
石上くんは2人の関係を気付いてるっぽいなー。

【プリマ】
ババァwwwwwww

【サキドル】
ぺろりん先生はちょっと応援したいですね(笑)


【個人的なシンマンGP3暫定ランキング】
①ヒトリアソビ
②蛉目奇譚
③灰とリコピン
④蒼の閃

今週の読切は特別読切でシンマンGPではないようです。
オリジナリティを評価して蛉目奇譚を2位に位置付けました。
漫画的な面白さで言うとヒトリアソビが一番かなーと思っていますが、
如何せん人を選びそうなので票的には蛉目奇譚が取っちゃいそうな気もしています。
(お分かりかと思いますがこのランキングは私の好み順なだけで優勝予想ではないです)
あとまぁ蛉目奇譚の方が連載には向いてるかなと。
コメント(0)