So-net無料ブログ作成

【漫画】 今週のYJ [漫画・アニメ]

【かぐ告】
みこちゃんかわE。
一時期程のキレはないとは言え、安定して面白いですね。
安定期に入ったのかも。(何やそれ)

【ブンゴ】
ブンゴ面白いよブンゴ。YJで一番好きかも。

【タマタ】
基地外選手権みたいになってきた(笑)
ラスボスっぽいのが出てきたので展開するかな?
本格的な評価はまだお預けしときます。

【バス江】
フォビドゥン先生待ってました!!
じわじわ来る感じがフォビドゥン先生らしくて良い。
大好きおじさんみたいな爆発力ももちろん好きですが
明美が顔はいいけど面子の中で一番狂ってる気がする(笑)

【ナエドウ】
いくじなしっっ!!リクくんのいくじなしっっ!!!

【源君】
月子ちゃんキターーー!!!!
高まって参りました。

【うまる】
一時期マンネリングしてたけどここ最近は脱した感じ。
叶姉妹のどっちかが出る回は毎度おもろいね。
(注:金剛姉妹です)

【すんどめ】
くだらねぇwwww
ふなつ先生、モンスガよりこっちの方がいい感じっすね。
てかモンスガはもっとキャッキャウフフしてくれて良かった感。

【凛チ】
待望のシロ彦キターーーーーッ!!
(連載開始時に感想書けよと)
予想外に激重だった第一話を経て熱いチア部展開になるに違いない。多分。
とりあえずホームレス先輩かわいい。
ちなみにシロ彦先生はガチのアッチ系の方だったようで、今後どんな展開になるのか読めなくなりました。
カノジョのホントウの方が異端な展開だったのかもしれない…。

【もぐさ】
ついに来週で最終回。
っていうか二部が始まった意味も良く分からないままにズルズル続いてた印象。
小口君はストーカーでキモかったけど小口君が居ないと面白くないという。。。
食べる漫画なんだからもっとどんどん食べさせれば良かったのに、食欲と闘ったらダメだよね。。。

【ベチカ】
未だに背景が分からないので物語に入り込めない。
東京喰種とかだとCCGがグールの解説をしたりして、世界観や対立構造が説明されてた訳ですが、
こちらの作品には一切それが無い。
多分わざとそういう展開にしているのだろうけど、失敗していると思う。
数週前に別のキャラ視点の展開をやってたけど、そんなんやってる場合じゃない。
ただでさえ読者置いてきぼりなのにというのもあるが、こういう風呂敷広げて畳めた作品見たこと無い。
(唐突に現代編やったバスタードを思い出す)

【クノイチ】
内容的に悪くないと思うんですが、掲載位置が宜しくないですなぁ。。。
頑張ってる感は出ていると思うので結果が出ると良いのですが。
いや、YJはそこまで掲載位置はアテになりませんけど。
(ただし連続ドベは除く)

【ダッチワイフ】
実はあしたの方で一話から数話リアルタイムで読んでたりしました。
絵にイヤミが無くて読みやすく、キャラもかわいい。
絵は文句なしの高水準なんですが、いかんせん内容がコテコテなシモネタ全開なので
つまらないと感じる人にはとてもつまらない漫画かもしれない。
…という意味ではグランドジャンプの方が人気が出るかも。
個人的には応援したい作品です。
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

IE11がクラッシュしたので [雑記 [その他]]

もう何ヶ月か前の話になるけどIE11がぶっ壊れてOSを入れなおすハメになってしまった。
IEって他の表示系にもこっそり使われてたりするから壊れると結構厄介なんですよね。

一旦アンインスコしようと思ったのですが、
「Windowsの機能の有効化まはは無効化」が真っ白で何も表示されない状態であることに気づく。
どうもWindowsアップデートの積み重ねでこういうことになるらしい。
(どういうクソ仕様だよ)

そして色々処置を試したが結局全く改善せず。
ホントにかなりマニアックな事まで色々手を尽くした。
結果、アップデートを全消ししてやり直すしかないと。
流石にそれやる位ならOS入れ直す方が手っ取り早いわな…ということで今に至る。

でブラウザなんですが、やはりIEは使うべきではないなと。
操作性とか云々以前に壊れたら取り返しが効かない = 使えないって訳です。

まぁこれまでもメインはFFだったんですが、Chromeも使ってみようかなと。
てな感じでChromeを使っているんですが、相変わらずサイドバーが無い。。。
なぜ頑なにサイドバーを付けようとしないんだろう?
これさえ有ればChromeを選ばない理由はほぼ無くなるというのに!
一応アドオンを何個か試したけど、どれもイマイチ。

別窓で開くやつはとりあえず問題外。
再起動すると位置がおかしくなったり、そもそも邪魔くさくてしょうがない。

結局ブックマークサイドバーってのを使っているんだけど、やっぱり常時表示したいんだよなぁ。
てかコピペやるときにこの方式だと色々問題がある訳でして。

やはりFFに戻ろうかなと。
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム