So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

【雑記】 レッツ消化試合 [雑記 [その他]]

と言うわけで盆休みも最後でございますな。
長いようで短い10日間でござった。
半分を実家で過ごし、半分は未消化のメディアコンテンツに割り当てもうした。

実家に帰ると今後の事を考えてちょっと欝な気分になるのであまり帰りたくないんだなぁ(笑)
いや、笑い事ではないけれども。
親も年だし、私も年だし、ハァ。
職場も9月一杯で変わっちゃうからね、精神的にドッキドキーのワックワクー感も相まってツライ。。。
いや、ドキドキ感しかねぇんだけどな!

さてそんな事は置いといて残り半分で消化したコンテンツは
「UNDERTALE」(ゲーム)、「DQ11」(ゲーム)、「リトルウィッチアカデミア」(アニメ)、「ラブライブ劇場版」(アニメ)
の4本だ。
…と言いたいところですがDQ11は表クリアに留まっています。
ちゅうてももう70時間以上やってるんですけど!!
終わりが全然見えないんですけど!!
まぁ、なかなかいい感じに消化出来たのではないかな…と自分では思っております。


・UNDERTALE
NとPエンドまで見ました。Gまでやるかは決めていませんが多分やらない…と思う。
最初はちょっとかったるいなー…と思っていたんですが1周目EDまで来てグッと来ました。
シナリオ的にはかなりマザー2の影響を受けているなーと(笑)
内容的にはRPGというよりはシューティング+ADVですね。
シューティングといってもこちらが撃つことはほぼ無く、弾幕避けゲーです。
この辺でプレイヤーをかなり選ぶっていうか、2周目からクリア出来ない人も居るかもしれない。。。
特にGエンドはキツいらしいので、私も躊躇しています。
シナリオ自体もマザーっぽいので好き嫌い分かれると思いますが、個人的にはかなり面白いと思いました。
演出が結構上手いです。

・リトルウィッチアカデミア
一言で言って最高でした。。。
今私の心の中はリトルウィッチアカデミアロスで満たされています。
ロスで満たされるということは空虚感でいっぱいということなんですが、まぁツライですね(笑)
それ位面白かった。
ラストのダイアナちゃんとの共同作業、私のハートも燃え尽きるかと思いましたよ、えぇ。
とにかく熱い、熱過ぎる。
この録画はまたいつか見直すために取っておこうと思う。
ちなみに好きなキャラはっていうか嫌いなキャラ居ないですけど敢えて挙げるならダイアナちゃんですねぇ。
ツンケンしてるキャラとかライバルキャラとかがやはり好きなんですが、最後にはデレると有ってはもう…ね。
あとはまぁパイシーズ先生…かな(笑)

・ラブライブ劇場版
うーん、ちょっと私的には「無い」ですね。残念ながらハマれませんでした。
けいおんの映画もそうなんですけど、なんか蛇足感しか感じなかったです。
どっちもテレビ版でやりきってる感ありますからねぇ。しょうがないと言えばないのかも。
「テレビ版からの完結編」じゃなくて「語られなかった中盤の大事件」みたいなものだったら良かったか?
と問われると、たらればになるので何とも言えませんが。
けいおんもラブライブも海外に行った意味をあんまり感じませんでしたね。
コメント(0) 

【PS4】 DQ11とかいう神ゲー [プレイ日記]

何コレくっそおもろいんですけど!

…という訳でめっちゃハマってます。
40時間以上やってるけど全然終わりが見えません。
てかクエストの状況的に終わると思ってたら(ry

ホントねぇ。やっとまともなドラクエですよ。
9とか10とか何だったの?マジで!!って感じでDQ11はほんとに素晴らしい出来に仕上がっています。
いや、ケチをつけれるポイントは幾つか有るんですがね。
UI周りやらカメラやらゲームバランスやら。
(今回ちょっと難易度がヌルめです。難し過ぎるよりはいいのかな?)

今回素晴らしいのはまずシナリオ。5並の怒涛の展開で引き込まれます。
堀井さん凄い。マジで。
キャラの関係性なんかは過去作を色々想起させるような関係性になってたりで
ただ匂わせてるだけなのか何なのか私気になります!(早くクリアしたい…)

キャラクターは味方キャラにおいては4並のキャラ立ちを見せており、これまた感情移入しまくりんぐ。
サブキャラやモブを含めても出てくるキャラかわいい奴等ばっかりだぁ!お前ら大好きだー
特にファーリス王子大好き(笑)

そしてグラフィック。やっとDQがここまで来たぁ。うっうっ(涙)…という感じです。
とにかくマップが綺麗で眺めてるだけでも楽しい。散策が楽しい。
世界がひろーーい。(地図だけ見ると狭そうだが)
場面に応じて表情もコロコロ変わるのでイベントシーンも見てて飽きません。
演出面も良く出来てて盛り上がる、盛り上がる。
一番驚いたのが敵モンスターの作りこみ。キャラモデルがホントよく出来てます。
良くここまで作りこんだものだと感心しました。

カジノもゲーム進めるのを忘れる位面白いですね。マジスロの作りこみとかパないっす。
簡単に稼ぐなら普通のスロのが良かったりしますけど、
マジスロはゲーム性がとにかく良く作ってある。その内やり込みたい。
(今はストーリーを進めるのが先だ。グヌヌ)

…てな感じで個人的にはこれ歴代最高のDQになるかも…なんて思いながらプレイしております。

一方FFは何だか明後日の方向向かっているので戻ってきて欲しいですのぉ。
一度6以前の感じに戻してくれたら嬉しいっていうかFF12のシナリオを完成させて欲しかった感。
いや実はFF12HD買ってるのでDQ終わったらやるんですけどね(笑)
FF15も悪くはないんですが、「いや、そっちじゃないよ」感がどうしても拭えない。
野村さんキャラデザだとどうしてもあの良く分からない感じになってしまうのだろうか…。
コメント(0) 

2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ