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雷の戦士ライディ 3.5 [プレイ日記]

ガチエロゲーで申し訳ない(笑)
面白いダンジョンRPG無いかなとググってたら出て来たので体験版をプレイしてみた。

けれども、うーーーーーん。。。(苦笑)

絵はいいんですよ、絵は。
キャラデザインは結構いいしエロさもまぁまぁ。
でもゲーム内容が酷い。
3.5ってことは最低でもこれが4作目でしょう?それでこれは無いよ。

・マップが酷い
初っ端からくっそ広いマップを探索させられます。
そしてこれがただ単に広いだけという恐ろしさ。
最初だしミニマップの範囲だけだろうなぁ、と思っていたらその何倍もの広さ。
しかも全体マップが無い(笑)
普通は行き止まりでも適度に宝箱配置したりするもんですが、宝箱少なっ!
構造も無駄に複雑というか半端に複雑というかランダム生成でもしたのか?って位いい加減。
いや、これだとランダム生成マップに失礼だな。マジでそういうレベル。
良くあるトラップの一種として通り抜け可能な壁も有りますが、このゲームなんとマッピングされない。
っていうか最初の階層の扉は通常扉でさえマッピングされない。
(次の階層で通常扉だけは表示されたので多分バグだと思う)

・戦闘が酷い
ただ殴るだけ。いや、マジで。
初っ端から麻痺攻撃をしてくる雑魚が出てくるのですが麻痺喰らうと終了。
なにしろ1on1のバトルだからね!
って開発はアホかーーーーーっ!!!
まぁキツイのは最初の3レベル位で後は無双状態です。
レベルデザイン適当杉だろ…。。。
魔法使えるっぽいアイコンもあるんですが、謎のゲージが貯まるだけの地雷コマンドでした。
ゲージが貯まりきるまでにMPが尽きてしまうので一体何のゲージなんだか分からず終い。
しかも一度選ぶとキャンセルできないという(笑)
何なのこれ!?

・ドロップが酷い
一応宝箱を開けると武器が出てきたりするんですが、なぜか初期装備品より弱い。
いや、厳密には強いんですけど、両手武器だったりするので盾が外れちゃう訳です。
で、その盾を外すデメリットに対するメリットが微妙。
4~5種類位武器を拾ったのですが、全部ゴミでした。
つか無駄に広いマップをウロウロするのでレベルが無駄に上がるという意味でも武器を変える必要ありません。
ダンジョンRPG全否定かよ!ビックリだよ!


全体的に同人ゲーより酷いです。
これだったらリリテイルズとかの方がよっぽど面白いです。
いやぁ、エロゲーは奥が深いなぁ。。。
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不思議の幻想郷 TODR ② [プレイ日記]

サクっと「届いて、地底からのSOS!」をクリア。
(日数的には結構開いてるけど、ゲーム自体やってなかったのだ!)

妖怪の里に訪れたらストーリー開始。
ただスタート地点は河城セーフハウスなのでワープしてここから始めた方が楽というね。
この辺がちょっと分からなくて無駄にギブアップ掛けたりして結構なお金をドブに捨てた。

っても、ストーリーが進行したら多分はした金なんじゃないかなーとは思う。
ていうか、そうであって欲しい(笑)

ダンジョン自体は特に厄介な雑魚も居らずサクサク進んだ。
最終試験を先に済ませてたのも大きいかな。
(最終試験では特性を変えて直接攻撃が効かなくなるやつとかにビックリしてね。。。)
でもボスで一度死んでしまいました。

やはりボスはちゃんと準備しておかないと初見では厳しいですね。
2周目で倒せましたが、玉露3つじゃ足りなくて戦闘中に調合するハメに。
加速薬無かったら危なかったかも分からんね。

ボス戦やるときは玉露4つ、加速薬2つ、怪力薬2つを準備しておくのがデフォになりそう。

てな感じで今はバニーランドのアトラクションを一個だけクリアしたところです。
先は長い。
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不思議の幻想郷 TODR ① [プレイ日記]

や、やっと華扇ちゃんの最終試験をクリアしたどぉぉぉっ。
5度目のアタックにしてようやくクリアだ。
2時間半位精神を張り詰めてプレイするので物凄く疲れる。。。

5回の内1回は3F位まで武器が出なくて即ギブアップしたから実質4回かな。
1~3回目はまぁ慣れてなかったり、普通にヘボかったりで特にグヌヌ感は無いんですけど、
4回目のアタックがちょっと(笑)
45階位でうっかり混乱薬を、ね、マミゾウの店で鑑定飲みしちゃいましてね。
マミゾウをぶん殴ってしまったんですね。、ハハハ。。。

なんでやっちゃったんだろうなー。ホンマよー。マジでよー。(笑)
アレは絶対行けてたわいな。
…とみっともないifの話をしてしまいまふ。

いやぁでもクリア出来て嬉しいですわ。お陰でもうしばらくはこのゲームにハマれそう。
おっぱい華扇ちゃんをパートナーに出来るどー。やたー。
布都さんとさとりさんはちょっとね。残念まな板なので私のスコープ外なんだスマンな。

いや、布都さんは5回目のアタックで神掛かり的なサポートを頂いたので、
実は頭が上がらないんですが。
47階位に突入と同時に幽香とか言うのがレベルアップ+発狂という素敵な状況に陥っちゃいましてね。。。
(多分攻撃の対角上に他の雑魚が居て巻き込まれたと思われる)
しかも逃げ込んだ先が行き止まりというシチュエーションで布都さんを盾にしてたんですが(酷い)
脅威の踏ん張りを見せて撃退してくれました。
いやぁ、持ってて良かった乙事主。(他はゴミカスアイテムしか無かった)

さとりさんと言えば、まだストーリーは売王を倒して最初のエンディングを見て、
その後さとりさんと地下の入り口まで行ったところだったりします。
本当はストーリー進める方が楽なんでしょうけど、
なんだか特級試験をクリアした辺りでテンション上がってしまって、
つい最終試験まで一気にプレイしてしまいました。

まぁおっぱい欲に負けていた方が理由としは大きいような気がしますが!

持ち込み不可+未鑑定はやはり緊張感が全然違いますねぇ。
50階構造の時点で大分キツいんですけど、これ難易度どの辺なんだろう?
「オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしなく遠い幻想郷をよ…」
ってところだとは思うんですけど(笑)

…という訳で次はさとりさんのお宅訪問だ。頑張るぞい。
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【VITA】 デモゲ2進捗 [プレイ日記]

怒涛の鬼プレイで一気にクリアまで漕ぎ着けました。。。疲れた。

さて牢獄の脱出ですが、これがまたつまらない(笑)
これまで延々発掘作業をしていたせいか特に目新しいドロップが無い。
なので延々ゴールを目指すだけという、この苦行。
しかもボスはカボチャだし。。。
ここはもうちょっとどうにか出来なかったんでしょうかね。

そして最後のアステリア城攻略へ。
しばらく城を攻略していたのですが、ハイドラとスコーピオさんのことをすっかり忘れていました。
という訳でサクっと倒して、ついにデモン全員集合。
スコーピオさんは強いと聞いていてビビってたのですが、思いの他楽に倒せました。
ハイドラさんもスコーピオさんもどちらも光のヴェールで殆どの攻撃が無効になる悲しさ。
なんかコレ前列後列関係なくL攻撃は全部弾いているように見えるんですが良いんですかね?(笑)

デモンが全員揃ったのでパーティを最終形態にしました。
ゲイザー・ペガッソ・カプリ子・キグナス・センタに決定。
本当はカプリ子ちゃんじゃなくてドラ子を入れたかったのですが、
ワントップ構成の魅力には勝てませんでした。
アストロの神器が有ればなぁ。。。

そして程なくプロヴィデンスを覚えるカプリ子ちゃん。
これつえぇぇぇ!
これは外せませんわ…。後になればドラコちゃんが強いんだろうけどそこまでやらないしな。。。

でまぁ、そのまま突き進んでクリアと相成りました。

ラスボスもなんだ、ワントップ構成+光のヴェールでだいたい完封できましたね。
笛とかディスペルバリア(正式名称忘れた)とかに気をつけていれば特に問題なく。
この辺までは誰でもクリア出来るように調整されているのでしょうな。

ここまではカプリ子ちゃんのプロヴィデンスとセンタのブーストマジックが異様に強かったですね。
キグナスさんもMPタンクやら補助やら回復やらで活躍。
ペガッソちゃんについては言うに及ばず。
ゲイザーが一番半端だったかもしれない。
けどゲイザーもユピテルベインで大分強くなりましたからね。
総活躍社会で良かったです(笑)

まぁ魔法はこの後アレなんでしょうけど。

総括としてはなかなか面白いゲームだっと思います。
キャラデザ、特にトランス後はイマイチでしたが、それでもやっている内に愛着沸いてきますね。

問題はキャラの性能格差とキャラ数の多さ、加入時レベルなどが噛み合っていないこと。
自由にパーティを組もうと思うとゲイザーが邪魔になっちゃうんですよね。
そういう意味ではやはりキャラクリ制だった1の方がまだしっくり来る部分が多かったと思います。
2(続編)というよりは外伝的な面白さかな…と個人的には思いました。

後はもう根本的なところでバトルが単調になりがちかな…と
これは1も同じなんですけど、流石に2作も続いちゃうとちょっとキツイ。
構成がどうしても偏っちゃいますし、そこがまた上記のキャラの多さと噛み合わない。
バトルやスキル回りは一度大鉈を振るわないと今後は厳しいかもしれません。
デモゲとして次があるのかは謎ですがチームラゲーは続く筈ですしね。

個人的に応援したいメーカーではあるんですが、
どうもこう「もっと上手くやれるでしょ?」ってところが有ってもどかしい感じがします。
デモゲ2もあと一年早く出せればなぁと。
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【VITA】 デモゲ2進捗 [プレイ日記]

うぉぉぉぉ、大分進んだぞぉぉぉっ。
って期間の割に言うほど進んでないけど、前の記事よりは進んでるぞぉぉぉ。

【前回のあらすじ】
パボ一回目を倒した。

【今回】
パボ二回目は辛そうだったので他のデモンを先に攻めました。
という訳でアリエス一回目ぇ。
女の子かと思ったら男の子だったでござる。
こいつは特に問題無く終了。よわーい。

そして調子に乗ってドラコちゃん一回目にちょレンジ。
ここのダンジョンは魔法が使えないけどその分雑魚が弱めで楽チン。
低レベルキャラを鍛えるのに良さそう。
などど考えつつ探索していたらドラコちゃんにエンカウント。
ボロっかすにやられる。
ナニコレェェェっ。攻撃力おかしいでしょこれ、パボよりさらにエグイ。

…ドラコちゃんはサクっと諦めてアクエリアスのイベントへ。
こいつは特に対策なしで終了。弱かった。
うーん、極端だなぁ。

そしてお次はスコーピオンさん…と行きたいところですが、
強いという専らの噂なので当面放置。

次倒せそうなのはぁ、やはりアリエス二戦目だな。
という訳で挑んでみたのですが、即死魔法でゲイザー君がアホみたいに死ぬよママン。
エレメントシェルやらバイオウォールを試したのですがどうにも上手く行かない。
他のブログとか見たら雑魚いとか言われてるんですけどぉ(笑)
どういうことなの!? どういうことなの!? 君はーだーれがー好き?♪

ん、マテ、マジックブレイクが良いとかなんとかって何だよマジックブレイク?
…なんとウチのセンタウルちゃん、マジックブレイクを覚えてませんでした。
レベルが1足りてない!(´・ω・`)
しょうがないので先にパボの二戦目を撃破。
こちらは前回と全く同じ戦法で行けました。やったね、たえちゃん。(懐かしい)

そしてマジックブレイクを覚えてアリエスに挑戦したところ何とか撃破。
やっぱりゲイザー君が1回だけ死んだのですが(笑)
うーん、アリエス結構強いと思うんだけどなぁ。。。

そして残すはドラコさん。
ここで編成を変えようとパボとレプスを鍛えました。
はい、ここまで時間掛かったのはこれです。
レベル差が出ないようにゲイザーを殺して、タウロスとの三人パーティでLv25まで鍛え上げました。
…ゲイザーがパーティから外せないのは失敗仕様に思えますね。
これだけキャラが多いと外せた方が良いと思います。
ボス戦ではゲイザー技が必須ですけど、ダントラみたいに裏方にしても良かったのでは?と。

戦法的にはペガッソのワントップ盾でトランスが切れるまでパボとレプスに足止め重ねさせようって訳ですな。
コレがハマッたのか、武器とレベルの問題なのか結局良く分かりませんでしたが(おぃ)
なんとかドラコさんを撃破しました。
ペガッソちゃんは最後の最後で死んでしまいましたが。。。

そしてイベントを進めてドラコさん二戦目。
ここでは魔法が使えるので編成を元に戻しました。
実はこの戦闘の前に神器+金+増量でパリィを一発ゲットしましてですね、どぅふふ。
これでペガッソちゃんが護身完成!
二戦目ドラコさんはあっさり勝ててしまいました。
ワントップ盾+パリィ超つえぇぇぇぇ。攻撃全然当たらねーでやんの。

よく見たらゲイザーがパリィ持ってたから神器なしでも編成でなんとか出来てますね。。。

現在は牢獄脱出中でございます。
多分、もうすぐ終わりの筈。追加コンテンツは多分やらない。。。
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【VITA】 デモゲ2進捗 [プレイ日記]

じぇんじぇん進んでなーーーいです。
ギャル子はパボの後と言ったな?あれは嘘だ。(キリッ)
パボ強すぎぃぃぃぃっ。

一撃で400超えって頭おかぴー。
こっちは壁のペガガガでも800もないんだぞコンチクショー。
しかも未トランスの道中パボですよ!
…という訳で対策を考えないといけません。

パボのポイント
・射程Sらしく後列に居るときはパボは攻撃できない。
・ただしシールド滅ぼした後に攻撃喰らうと壁以外は一発で死ぬ
・シールド追加もあるけど頻度は低め

対策1:合体してスタークラッシュを当てる
⇒シールド越しに攻撃出来るぞぉぉぉっ!!
 でも攻撃スカりまくりんぐ(´・ω・`)
 ていうか全部当てても削り切れないし、合体2回目分のスターゲージを再度貯めるってのもちょっと厳しい。

対策2:シールドを普通に倒してからトランス。アイアンシェルで耐えつつ攻撃
⇒お、これはまぁまぁイケる。けどやっぱりトランス解けるまでに削り切れない。グヌヌ。

という訳でもうちょっとで心が折れそうでした。

そういえばこのゲーム、マルチアボイドで避けゲーをするゲームでは無かったか?
…というのを思い出してですね、結局、

・シールドを残一体まで削る。
・それまで~しばらくの間、キグナスはマルチアボイド、センタはスローを掛け続け。
・ペガガガの回避が70超えたら攻撃開始!
・勿論、トランスもするよ。

ってな感じでやったところ、何とか撃破しました。ほぼ無傷で。

うーん、何だろうなぁ。
こういうボスが居ても良いとは思うんだけど、あんま面白くは無いかなぁ(笑)
こんな調子でトランス後パボを倒せるのだろうか…。

【追記】
よくよく見るとシールドじゃなくてシードだったでござる。
ずっとシールドだと思ってた(笑)
っていうかシールドだよねぇ?ね?
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【VITA】 デモゲ2進捗 [プレイ日記]

ヴァルペ君を倒してキャニスさんの鍵をゲット。
どんどん先に進むわよー。
ってマジでガンガン進んでワロタ。

またも面倒臭い牢獄ですが、エスケープ不能にピットが追加されてさらに面倒に。
お、おう、でもダントラで鍛えた私にはこの程度屁でもないわめ。
まぁデモゲのダンジョン構造は比較的緩いですよね。
デモン戦を変なパズル空間にする位ならもうちょっと通常のダンジョンを渋くしても…
とかやるとヌルゲーマーが怒り出すから無理か。

さてここではタウロスさんとの戦闘でございますが。。。
先にもガンガン進んだと述べた通り、タウロスさんはとっても雑魚い。
ギャル子の爪の垢でも飲みやがれって位あっさり倒せました。

そして、その後、ながーーいイベントに突入。
センタウルちゃんとラブラブバトルをしたり、キグナスさんとラブラブバトルをしたり、
わんわんおとラブラブバトルしたりと言った展開。
わしは武器を掘りたいんじゃぁぁぁぁっ!と思いながらもガンガン進めました。

ちなみにセンタウルちゃんも雑魚かったです。
おかしくないか?ギャル子ちゃん?なぁギャル子ちゃん!?

とにかく長いイベント攻勢が完了したのでやっと掘れるぞぉぉぉっ。
っとその前にまたもギャル子ちゃんに挑戦。
結果2敗を経てようやく勝利をもぎ取りました。カプリ子ちゃんが死んでたけど、もういい。
カプリ子は犠牲になったのだ!
いや、これ何なの?マジ何なのぉぉっ
…と思っていたのですが、どうも取得経験値が4万幾つか程と多かったように思える。
(一人死んでたので本当なら3万ちょっとかな)
てな訳で調べたのですがやはり取得経験値多いですね。少なくとも馬子(センタウル)より。

なんとギャル子は後回し推奨だったのだ!(多分な!)

レベル20超えてるのに一発400超えのダメージとかおかしいものね。。。
トランス+アイアンシェル3しててもガスガス削れるし。
多分この後のパボとアリエス、アクエリアス辺りをやった後位が丁度いいんじゃないカナー。
アクエリアスはもしかするとギャル子を倒さないと出てこないかもしれないけど。

という所で私はまだそこまで進んでいないのでこれからパボかアクエリアスをやります。

しかしあれですね。
ペガサスやらセンタウルやら馬系はトランスするとヤバイですね。
正直キモい(笑)

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【VITA】 デモゲ2進捗 [プレイ日記]

えーと、キグナスさんの次はキャニスさんに挑戦。
ここのダンジョンはリターン出来なくて面倒臭い。
けどまぁレベル上げついでと考えればいいのかもしれない。

さて、キャニスさんですが、キャニスさんよりもシールドの存在がヤヴァい。
攻撃痛過ぎるぞコレ。
キグナスさんの後はしばらく楽なボスが続くと思っていた私がアホですた。
これが「けしずみ」なんだなぁ。

でまぁこれどうやるんだろうと悩んでいたらキグナスさんのスキルに
ホーリーシールドなるものがあることに気付きました!(遅っ)
そうかーこれかぁ、これ使う前提かぁ、回復はライブラさんにお任せしてっと。
…という訳でヒィヒィ言いながら倒しました。

キャニスさんはなんか性能微妙っぽいのでベンチへ。
キャラ的には嫌いじゃないけどスマンな。

お次はレプスちゃん。ギャル子きたぁ。ちょっとカワイイ。
ここはお使いが面倒臭かったですけど魔石もあるし、まぁ普通か。
でまぁ野太刀なんかを手に入れながらトントン拍子に進んでたのですが、
レプスちゃんクッソ強い。
なにこれぇ。。。ノーマル状態だとペガッソですら即落ちなんですががが。

策を練るのもかったるいので飛ばして次のヴァルペ君のところへ。
ここはサークルが少ないのはいいんだけど逆に発掘作業がやりにくい。
という訳でどうにもつまらないダンジョンですな。
さっさとクリアすんぞーとヴァルペ君と対戦。
初戦は敗北していまいましたが、2戦目で普通に倒せた。
たまに凶悪なダメージを喰らうのでそこの回復が上手くいけばまぁ問題なし。
ちなみにログ飛ばしてるので凶悪なダメージの原因は良く分からない(笑)

そしてレプスちゃんと再戦。
…もあえなく撃沈。
ダメージおかしいだろこれぇぇぇぇぇ。
どうやらシールドの少なさから言っても高火力で速攻落とせっていうボスのようだ。
だったら増援呼ぶのやめぇや…などと思いながら発掘作業に戻るのであった。

【完】
(おわりません)
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【VITA】 デモゲ2進捗 [プレイ日記]

まさかキグナス様を倒すのにこんな時間掛かるなんてw
とにかく被ダメが半端ねぇ。どうすんだコレ?って感じでした。
2~3回挑んだけど策が浮かばず。

結局しばらくの間怒りの発掘作業!
太刀+11とか武器関係はやたら良いものが出て来てたのですが、肝心の防具がイマイチ。
シールドコンビからの打撃が一番キツイのでとりあえずペガッソちゃんの防御を
上げれるように発掘頑張りました。
結果、チェインヘルム+7、チェインメイル+7、カイトシールド+6等美味しい装備をいただきました。
またホワイトランス+4という凶悪な武器でカプリコちゃん強化。
射程Mなので後列もいけるぞ。素晴らしい。

そうこうしている内にレベルも16に(シグナ&ペガッソ)。
なんか発掘作業で3レベル位上がったようなw
これで勝つる!

初手はトランスデモンからのアイアンシェル。ていうか毎ターンアイアンシェル。
ライブラちゃんも初手でペガッソにハイキュアを入れておいた方が良いでしょうな。
基本的にキグナス様→ライブラちゃんの手番になる筈なので。
これでペガッソちゃんは落ちない…筈。
後はスターゲージが切れるまでにシールドコンビを落とす訳ですが、
こちらの攻撃力だけは申し分ないので問題なし。

後はキグナス様を殴り続けるだけ…と行きたいところですが、これがなかなか。。。
トランスデモンが解けてからしばらくが非常にキツイ。
ライブラちゃんは回復に専念して貰う訳ですが、
マルチキュアだけじゃ足りなくてちょっとずつ削られる訳ですな。
あーこれそろそろヤバイなぁってところでスターゲージ貯まってるじゃーん!!
…という訳でトランスデモンして再度攻撃押し込んで終了。

スターゲージ結構サクサク貯まるのでもしかするとしばらく満タンのまま戦ってたのかもしれない。。。
(攻撃当てるだけで貯まるっぽいのでテラベインとかだとガッツリ回復する?)
やはりけしずみだとトランスデモンを上手く活用しないと厳しいようで。
って当然か。

その後公開収録イベントで強制戦闘ですがこちらは楽勝。
キグナス戦に比べたら雑魚もいいところ。
という訳で次は使用人(名前忘れた)を助けにレッツゴー。
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【VITA】 デモゲ2進捗 [プレイ日記]

霊刀+5という序盤では破格の武器が手に入ったお陰で一気に進みました。
これだからハクスラゲーはやめられない。
世界樹も素材ゲーなんて捨てて掛かって来いよ!

つか、まぁ、やはりこの手のゲームはどんな高難易度でも「序盤を如何に乗り切るか?」
に終始するのはお約束ですなぁ。
序盤以外は河岸を戻して経験値稼ぎなりすれば良い訳ですけど、
序盤は戻る場所が当然のことながら無いですもんね(笑)

現在は打倒キグナスちゃんのところまで進んでいます。
キグナスちゃんは回復らしいのでライブラちゃんと交換か、
バランス的にはカプリコちゃんかレオちゃんと交換か。
悩みますなぁ。

そう言えばキグナスちゃんの前にいつもの襲撃イベントが有った訳ですけど、
相変わらずダンジョンに行けない。。。
だからさーこういうのがハマって進めなくなるんだってば!
プロメスちゃんから「ここで鍛えてね」みたいなイベントが有ったけど、
だったらもっとレベル上げに適したダンジョンに連れて来いよ!!!おかしいだろ!!
…とか思いました。

アスタロトで投げる人が多かったので2では強ボスやめたとか言ってましたが
こういうハメみたいなイベントの方がよっぽど問題ではないかと思うのですが。。。
幸い私はなんとか突破できましたが、ペガッソちゃん死んでんねんで!
仲間のLvが同一スタートなゲームだったらリセットしてたところですな。

けしずみだと本当にハマっちゃう可能性があるのでこういうのマジ勘弁して。
(まぁ難易度設定は出来るので、Lv上げ損ねてても突破出来るとは思いますが)
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