So-net無料ブログ作成
漫画・アニメ ブログトップ
前の10件 | -

【漫画】 今週のYJ [漫画・アニメ]

また無職になってしまったでござる。
いや、まぁ酷い現場だったからしょうがない。
給料も多くないから頑張るだけ損だしね。エヘヘ。

【ブルーフォビア】
新連載。シンマンGPの読切よりもグッと良くなりましたね。
絵柄も見せ方も。
お話としては読切後の話かな?
絵柄の石田先生みが凄いですが、かなり影響を受けてるんでしょうね(笑)

【キングダム】
壁さん。。。

【カムイ】
リュウがついて来たのは心強いな。
谷垣さんの写真はズルい(笑)

【7's】
新連載2回目。
今のところ結構楽しめてます。
ループ物は沢山有るので、どのように色づけしていくかが焦点ですね。

【かぐ告】
イイハナシダナー
小野寺さん良いよね。

【ぺーちゃん】
もぐさの大竹先生ということでちょっと心配でしたが意外と悪くないです。(←酷い)
まぁぺーちゃんが誰なのかよく知らないのですが。

【バス江】
早速このネタwwww
最近は1ページ目に全振りするかのような作風だなw

【波平】
エロで台無しになった感があるなー。
正直エロを入れて欲しくなかった。

【リクドウ】
めっちゃ熱い。やっぱこの手の漫画のサブキャラ戦は面白いよなー(笑)
後のない柳さんを応援してるけど、多分楓くんが勝つかな?どうかなぁ?
分からんな(笑)

【ペペン】
エリツィンとサッチャーwww
ほんと優しい良い漫画だ。

【源君】
ペペンの直後にコレである(笑)
そして次回予告がまた酷いw

【ベチカ】
初期と比べると大分良くなってきた。
けどやっぱり対抗組織が何なのかよく分からんし、
警察行けよとか思っちゃうので早く世界観をちゃんと説明した方がいいと思うなー。
いや、説明有ったのかも知れないけど(笑)

【居候吸血鬼】
絵をもうちょっと鍛えないと厳しいかな。
吸血鬼はもっとイケメンに描いた方がギャップで面白いと思う。
ズボン?がちょっとキモく感じた。

【魔女狩り】
ちょっと読み難いかな?
絵柄というか読みやすいコマ割りや描き込みを考えないと読んですら貰えないので、
その辺特に意識すると良くなるのでは。

【シンマン賞】
ブンゴの二宮先生へのインタビューが載っています。
非常に面白い内容なので是非読んでみて頂きたい。

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【漫画】 今週のYJ [漫画・アニメ]

【嘘喰い】
いよいよ最終回も近いようですね。
(作者コメより)

【キングダム】
壁さん?壁さーーーん?
やっちまいましたねぇ(笑)

【ダイナー】
乳をギュッとね。なるほど河合つながり…。
カナコが悲惨な目にあうだけのストーリーなのになんでこんな面白いのだろう?
カナコには悪いけど(笑)

【リンチ】
テンポ良く和解。
いよいよ本格的にチアを始めるのかな?
あと部員2人必要ですぞ。

【喰種】
今週はなんだか凄く絵が丁寧に見えますね。
展開的にはなかなかワクワクしてきましたぞ。
王道っていいなぁ。

【バス江】
バス江さん結構性格かわいいよね。

【波平】
…ちょっとやりすぎでは……。

【ペペン】
お面かぶせるだけで面白いのズルい(笑)
しかしヘアサロンの姉さんはイケてるな!

【パワハラ】
レトルトパウチが2つ載ってるかと思って驚愕したぞ(笑)
となジャンでやってるようですね。
なかなか面白かったです。でも一回見ればいいかな。

【はなげ】
最終回。
なんだかんだこの一発ネタで単行本5巻に渡り連載続けたのは凄いと思います。
ただ、絵がどうも劣化しちゃったように見えるんですが。。。
顔が長くなったような…?
次は連載に耐えうるシナリオを練ってリベンジして頂きたいものです。


来週は眉月先生の読切とキドジロウ先生の新連載が見所でしょうか?
雨上がりは読んだことないので、どんな感じか分かりませんがそれなりに期待しときます。
キドジロウ先生はシンマンGPを経て着実に実力をつけていると思いますので、
大いに期待してますぞ。

うまるちゃんGとぺーちゃん?はまぁ。。。
もぐささんのあの絵柄で実録系漫画を読みたいか?と言われると、その…。
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【漫画】 今週のYJ [漫画・アニメ]

DJ Maxにハマりまくってます。
最近ようやく勘を取り戻して星5~7辺りの曲もクリア出きる様になりました。
それ以上となるとちょっとできるようになるとは思えないですね(笑)
それでもノーマル曲なら殆どがクリア出来ますし十分楽しめるのですが。
MVの開放条件は緩くても良かった気がします。
ってYJ関係ねー(笑)

【キングダム】
壁さん逃げてー

【喰種】
イマイチな展開だなー、と思ってたけどヒデが出てきて最近また面白くなってきた。
伏線は消化しきれてないけど、まぁそこはもはやどうでもいいので綺麗に締めて欲しいものです。

【かぐや】
ついに元凶?が…

【青山くん】
最近割りと楽しんで読めてます。
アニメの効果が微塵も無さそうなところがかわいそうではあるが(笑)、
この作者、普通にラブコメ描かすと上手いんだよなぁ。
潔癖とかサッカーとか要らなかったよね…。

【源君】
こうして改めて見ると光海さんゲスだなぁ(笑)
香子さんと責任を折半するこのシステム秀逸さよ。

【リクドウ】
サブキャラ同士の対決は決着が読めないので面白いですね。

【ペペン】
ペペンが洗われるのソープ嬢に無理矢理やられてるみたいで吹いてしまう僕は
きっと心が穢れてるのだろうな。
それにしてもペペンとあずきちの癒しパワー、最高である。
早くコミック欲しいですぞ。長く続いて欲しいな。

【ダイナー】
先週のボロン編の無慈悲エンドが凄く良かった。
なんというか、やられてもしょうがないよねという感のある無情感と言いますか。
今週はボンベロの仕事したドヤ顔にわろた。

【フルドラム】
最終回。うーん画力もめきめき上達してたし色々惜しい作品だ。
最後の試合が公式戦なのか練習試合なのか分からなくなったり、
初期の主人公が横柄だった辺りのストーリーの見せ方に問題が有ったのだろうなぁ。
最終回はなかなかぐっと来た。こういう未来の姿見せるの好きなのよ(笑)
実力はある作家さんだと思うので次回作に期待したい。

【凛とチア】
母ちゃん、ムンクになっとるやんけ(笑)
からのラブコメ展開いいですぞー。
早くチアを本格的に始めて欲しいです。

【バス江】
キジが逃げてる行でもうダメだった(笑)
「あのお姉ちゃんいじわるでちゅねー」のおばさんとか
「同級生とつるまずに低学年とばかり遊んでた高学年のお兄ちゃん」とかの
「あぁ、そういうの居ったなー(笑)」感が最高にツボ。

【宝石彼女】
こってこての内容だがまぁそれが良いのかもしれない。
絵柄は矢吹先生風と言われているけど個人的にはそこまでは感じないかな。
似てると言えば確かに似てるし影響はかなり受けてそうではあるけれども。
絵柄的には小奇麗でこのままエロいボディラインの描き方を極めれば完成に至りそうです。
なんとなく順当に連載取れそうな気はしますね。


しかし、皿池先生なかなか来ないなー。
無限団地はココ最近のヤングジャンプ読切ではトップクラスの出来で最高に面白かったのに。
あんまアンケよくなかったのかなー?
いや、そんな筈は…

(追記)
【ペロモン】
そういえば、何週か前か最終回だった。
意外と長く続くかも…と思いましたけどなかなか厳しかったようです。
まったり癒し枠にペペンという強キャラが来てしまいましたしね。。。
もう少しギャグにキレといいますか、一度でも良いので爆発力があると良かったのですが。
あとはあの凶悪なおっぱいをもう少し利用してよかったのではと思いますね。
動物についばまれてイヤーンってのはお約束として欲しかったかも。
さじ加減が非常に難しいのですが、健康的なエロをもっと押し出せればあるいは。。。
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【漫画】 第2回 ゴールデンエッグ グランプリ [漫画・アニメ]

かぐ告ダークネスとBUNGOスピンオフが読みたかったのでヤンジャンGold買いました。
で、シンマンGPみたいな「ゴールデンエッグ グランプリ」をやっている訳ですが、
うーん、やる意味あるんですかね?これ。

普通にアンケ取る訳だからそれで良くない?
No1には必ず連載権を与えるようですが、正直どれも商業レベルに達しているとは言い難いような。。。
過去のシンマンGPと比べても大分レベルが低く感じてしまいました。
連載権という表現になっているのでエントリー作品を連載化する訳ではないとは思いますが。
以下、個別の感想。

①ダディアームストロング
今回の中で一番「描けてるな」と思った作品。絵が抜群に上手いですね。
ただ、腕相撲というところでどうしても素材がシンプル過ぎて面白みが薄いと感じました。
めがね君のツッコミが所々面白かったので違う作品を読んでみたい。

②背反のエリクサー
ちょっと読み難いなと感じました。塗り(ベタ&トーン)が多すぎる?
後、折角アクションを入れるならやはり「動」をしっかり描いた方が良いかと。
最近のヤングジャンプ作品にありがちなのですが、動きが感じられませんでした。
カフス時代の東條仁先生なんかはアクションが抜群に上手かったですね。

③グッドモーニングフォレスト
欝漫画枠(笑)。本誌でサイコな読切が載って物議を醸したの覚えてます。
オチは読めましたが個人的にはなかなか面白く読めました。
ただ、女性誌向けかなぁと思わなくもなかったです。YJには合わないかも。

④魔法商女プロダクション
今時、魔法少女物は厳しいかな。もう大分使い古されてますからね。
何か面白いギャグでも挟まってたら良かったのですが、読んでて特に何も残りませんでした。
つまらなくはないけど、とりたてて面白くもないという感想。
絵は描けているので後はそれを活かすアイディア(ストーリーや世界観)が欲しいところ。

⑤神の子 ―エンブリオ―
勢いは凄いですな(笑)。確か本誌かミラクルで読切を読んだ記憶があります。
そのときも思いましたがやはり読み難い(笑)
アップとコマからはみ出す構図を多目にして独自性を出しているのだとは思うのですが、
読み難ければ本末転倒でしょう。
ラノベ的な中二シナリオも持ち味だとは思うのですがどうしても陳腐さの方が先に来てしまいます。
となジャンとかジャンプ+ならそれでもいいかもしれませんが、
YJ本誌となると違うアプローチを模索した方が良いでしょう。

⑥ノブヒロとマサヒロ
ゴール下の横綱の作者さんですね。すぐ分かりました(笑)
神の子もなのですが、ここ最近の傾向としてクズ系主人公はウケが悪いと思います。
(例えその後更生するとしてもです)
そして相変わらず人物の造形に癖が強く好みの分かれる絵柄(まぁハッキリ言うと下手)なので
かなり不利な立ち位置ですよね。
ただ、それでもドラマの描き方については光るものがありますし、
一番にはなれないけどオンリーワン作品として輝ける素地はありそうかなと。
そういう意味でこういうコンペでこの作者の作品の良し悪しを決めてしまうのは非常に勿体無いと感じるんですよね。
編集さんもっと良く考えてあげて欲しい。

⑦HITONOZI
うーん、絵柄も拙いし、内容も出来の悪い少年漫画を見てるよう。
ちょっとキツいですね。
馬鹿○○の能力も馬鹿力以外が微妙。
敵も自殺するんだし、作品が安っぽくなる能力は要らなかった気がします。
世界観は面白いのでそこをもっと活かしたキャラやストーリーの転がし方をして欲しいかな。

⑧お祭り奇譚 ココロハク
こちらも絵柄が拙い。もう少し画力を磨かないと商業誌としては厳しい。
ただ、妖怪のお祭りというのは非常に魅力を感じます。
感じますが、残念ながらその魅力を引き出せていない。勿体無い。
もっとキモ可愛い妖怪をいっぱい見たいです。もっとおどろおどろしくも華やかで可愛いお祭りを見たいです。
そのためには画力と妖怪造形のアイディアを磨きましょう。

⑨霊葬ハンマー
もうちょっと頑張れば美麗絵になりそうな予感もする微妙な絵柄(笑)
若干古臭く、キャラが芋っぽく見えるのが残念。
こちらも内容が完全に少年漫画。敢えてYJで読みたいとは思えないです。

⑩ハナちゃんは先生失格
なんだろう、どうにも読もうという気が起きないし読んでも目が滑っていく。
内容が全然頭に入ってこない。
絵が下手な訳ではないんですが、
多分、30過ぎのおっさんが気持ち悪いことでうじうじ悩む漫画なんて読みたくなかったのでしょう(笑)
レトルトパウチのような如何にも女性が描いてる漫画独特のつまらなさを感じます。
上手く説明出来ないのですが、やはり「視点」が違うように感じますね。
女性でも男性誌向けに面白い作品を描いてる方は沢山いますので、そこら辺から良く学んだ方が良いです。
全く同じ男がペットになるシチュエーションでも男性視点で描かせたら全然違う漫画になると思いますよ。
一方的に女性作家と決め付けましたが、男性だったらすみません(笑)


この中から一つ選ぶとしたら「ダディアームストロング」かなぁ。画力の勝利って感じですが。

総合して思うのはファンタジーなバトル物ってどうしても陳腐に見えますね(´・ω・`)
青年誌じゃツラいです。見てて赤面しちゃう。
やるなら「重さ」を加味したり、一つ大きな「嘘」を描いたら他は「リアリティ」で塗り固めないと。
例えばベルセルクなら圧倒的に重い絵、重いシナリオな訳でして。
Goldの中だと火焔島が良く出来ているので参考にしてみるのもいいですね。
(暗い話にしろって意味でもないので要注意)
なんか軽いキャラが必殺技叫んで化け物を倒すようなのやられても、きっついです。ホント。
商業でやるなら「読者層」っていうのは絶対に意識した方がいい。


2017.10.20 ちょいちょい加筆・修正しました。
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【漫画】 今週のYJ [漫画・アニメ]

【キングダム】
バジオウかっけー

【DINER】
マジで誰だよw

【波平】
いちいちエロいポーズを(笑)

【源君】
そろそろ「あさひぬぐ」の連載開始か?

【かぐ告】
赤坂先生はフォビドゥン先生並におっさんキャラ好きだよね(笑)

【バス江】
色々アカンやろこれ(笑)
蚕(テラフォ)ネタとか夜王ネタとかこんなん絶対笑うわ!
明美うまるの絵がやたら上手いの何なの!(笑)

【カムイ】
展開から目が離せないですね。

【嘘喰い】
この後どうするんだろうなー
終わりに向かうのかしら?

【ペペン】
かわいいなー

【リンチ】
入部届けが1年になってるのは1年時点で再入部しようと考えてたって事ですかね。
当時の2年生(現3年生)はどうしているのだろうか?
当時の3年生が厳しかったから問題が起きたようだが。

【ペロモン】
うーん、終わりに向かっている感じですねぇ。
正直この漫画でシリアスを読みたいとは思わないのですが。。。


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【漫画】 今週のYJ [漫画・アニメ]

【喰種】
カネキ君、ラスボスになっちゃうのかなぁ?
主人公ヒデか亜門さんかまだ見ぬ息子?(娘)に変わったりとか。

【かぐ告】
かぐやさんがいい先輩してて、マジ卍っす

【カムイ】
このテンポ感よ。
引き延ばし?何それ美味いの?状態。他の漫画も見習って欲しいですね。

【リンチ】
やはり元先輩たちとの確執イベントはありますよね~(笑)
たまちゃんは何時も元気でいいですね。

【キングダム】
蒙恬カッコ良過ぎぃぃぃぃぃ。

【ブンゴ】
EITAさんwwwww三振はねーわwww

【青山】
ホントウに一旦青山君は終了して別の漫画始めた方がいいと思う。
才能はあると思うのに勿体ないよ。
間違いなく青山君とその周辺のキャラクターで損してるわこの漫画。

【ダイナー】
なぜか嘘喰い方向に進んでしまいましたが、まぁ割と読めてる方ではあります。
(石影が面白かったので贔屓目に見てしまいますが)

【波平】
連載三回目。実は結構ハマってます。
今のところ凄く面白い。今週は展開も熱かったし。
作画は伝説の漫画ヤスミーンの畑先生なのですが、やはり上手いですねぇ。
背景とかかなり描き込んでますが、それでいて読み難さが無い。
ヤスミーン前に読んだ読切はもうちょっと人物がリアル調だったと思うのですが、
ちょっとデフォルメされてより読み易くなったように感じます。

【ペペン】
ペペンのスケベ顔、腹立つなぁwwwww
個人的に気に入っていた伏見カオリちゃんは何と貝君ではなく三ツ谷君とくっついた!
まぁ貝君にはストーカーちゃんが居るから仕方ないか。
最後のコマにちゃっかり居るし(笑)

【バス江】
今週はしょうもないことをクダクダとやるフォビドゥン先生おなじみのスタイル。
先週のオチの爆発力が凄かったので今週は箸休め。

【切望のクリル】
非常に良かった!
YJに今足りない社会派?枠に上手くハマったと思う。
絵がたまに崩れているのが気になるが、全然許容範囲。
こういう内容の連載一本欲しいよなぁ。
尚、柱の編集コメントは最低の仕事だと思いました。
あぁいうのは漫画を台無しにするのでやめて欲しい。漫画に対して不誠実過ぎる。
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【漫画】 今週のYJ [漫画・アニメ]

【バスルームのペペン】
ギャーーーーーッッ!!何コレ、きゃわEEEE--------ッ!!!(野太い声で)
すみません、取り乱しました。
何度か書いたことが有るような無いようなですが、私、かわいいものに目がなくてですね。。。
個人的にクリティカルヒットしました。いやーネクストエイトのダークホースだなー。
(ネクストエイトのラストは畑先生かな?)
ペペンだけじゃなくて主人公もイケメンで優しくてとても良いです。読んでて気持ちいい。
作者の川西ノブヒロ先生は主にツイッターで活躍されていたようです。
読切は児童誌の月刊少年ライバルに載ってたそうですが、どういう経緯でYJになったのか気になりますねー。
疲れたおっさん向けの癒し枠として十分通用すると思いますので頑張って欲しいです。

【キングダム】
最大の衝撃とな?
武神かなぁ…。

【うまる】
せっかくの北海道旅行なんだけど、食ってばかりであんま面白くない…かなぁ。

【きみだら】
ついに完結。
下手に長びかさなくて良かったですね。

【カムイ】
ガンズ懐かぴー(←おっさん)

【喰種】
ヒデヨシきちゃーーーーー

【はなげ】
ここ最近、絵が崩れてますぞー。

【リンチ】
京極(兄)、思ってたよりはやさぐれてないっぽいですね。
立ち直って欲しいものです。

【ダイナー】
石影の河合先生が作画なので応援しています。
面白さ的には普通?かな。

【青山】
今週はなかなか面白かった。
やっぱり漫画のタイトル変えるなり、連載そのものを終了して新しいの始めた方が良いのでは?と。
アニメバリアのせいでどうしようもないのかもしれませんが。

【リクドウ】
椿さんの試合は面白いですな!

【うらたろう】
うーん、なんかお話がパターン化してるような…
ちよちゃん何回死ぬの…
一度、王道に立ち返った方が良いのではないかと。

【バス江】
フリーのターwwwww
数週前の小雨ちゃん登場回からエンジン全開で最高に面白い。

【ペロモン】
まったり枠にペペンという超強力ライバルが出現。
厳しいポジションになっちゃうかなー。頑張って欲しいところ。

【源君】
月子ちゃん編、最高っすなー。
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【漫画】 今週のYJ [漫画・アニメ]

【かぐ告】
みこちゃんかわE。
一時期程のキレはないとは言え、安定して面白いですね。
安定期に入ったのかも。(何やそれ)

【ブンゴ】
ブンゴ面白いよブンゴ。YJで一番好きかも。

【タマタ】
基地外選手権みたいになってきた(笑)
ラスボスっぽいのが出てきたので展開するかな?
本格的な評価はまだお預けしときます。

【バス江】
フォビドゥン先生待ってました!!
じわじわ来る感じがフォビドゥン先生らしくて良い。
大好きおじさんみたいな爆発力ももちろん好きですが
明美が顔はいいけど面子の中で一番狂ってる気がする(笑)

【ナエドウ】
いくじなしっっ!!リクくんのいくじなしっっ!!!

【源君】
月子ちゃんキターーー!!!!
高まって参りました。

【うまる】
一時期マンネリングしてたけどここ最近は脱した感じ。
叶姉妹のどっちかが出る回は毎度おもろいね。
(注:金剛姉妹です)

【すんどめ】
くだらねぇwwww
ふなつ先生、モンスガよりこっちの方がいい感じっすね。
てかモンスガはもっとキャッキャウフフしてくれて良かった感。

【凛チ】
待望のシロ彦キターーーーーッ!!
(連載開始時に感想書けよと)
予想外に激重だった第一話を経て熱いチア部展開になるに違いない。多分。
とりあえずホームレス先輩かわいい。
ちなみにシロ彦先生はガチのアッチ系の方だったようで、今後どんな展開になるのか読めなくなりました。
カノジョのホントウの方が異端な展開だったのかもしれない…。

【もぐさ】
ついに来週で最終回。
っていうか二部が始まった意味も良く分からないままにズルズル続いてた印象。
小口君はストーカーでキモかったけど小口君が居ないと面白くないという。。。
食べる漫画なんだからもっとどんどん食べさせれば良かったのに、食欲と闘ったらダメだよね。。。

【ベチカ】
未だに背景が分からないので物語に入り込めない。
東京喰種とかだとCCGがグールの解説をしたりして、世界観や対立構造が説明されてた訳ですが、
こちらの作品には一切それが無い。
多分わざとそういう展開にしているのだろうけど、失敗していると思う。
数週前に別のキャラ視点の展開をやってたけど、そんなんやってる場合じゃない。
ただでさえ読者置いてきぼりなのにというのもあるが、こういう風呂敷広げて畳めた作品見たこと無い。
(唐突に現代編やったバスタードを思い出す)

【クノイチ】
内容的に悪くないと思うんですが、掲載位置が宜しくないですなぁ。。。
頑張ってる感は出ていると思うので結果が出ると良いのですが。
いや、YJはそこまで掲載位置はアテになりませんけど。
(ただし連続ドベは除く)

【ダッチワイフ】
実はあしたの方で一話から数話リアルタイムで読んでたりしました。
絵にイヤミが無くて読みやすく、キャラもかわいい。
絵は文句なしの高水準なんですが、いかんせん内容がコテコテなシモネタ全開なので
つまらないと感じる人にはとてもつまらない漫画かもしれない。
…という意味ではグランドジャンプの方が人気が出るかも。
個人的には応援したい作品です。
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【漫画】 今週のYJ [漫画・アニメ]

【TAMATA】
ちょっと絵柄が変わったかな?
…とりあえず今のテナントに固執する意味・意図が見えなかったので???となりました。
どう考えても出て行った方が良い。
その辺はTAMATAさんの悲しい過去…とかやって説明されるのかな?

【ブンゴ】
EITAーーーーーーーーッ!!!!wwwwww
めっちゃ打ち込まれたぁぁぁ
完全にYONEMURAだったね。
しかし、ここ最近のブンゴは面白いなぁ。

【かぐや様】
うーん、個人的にちょっと弱かったかな。

【キングダム】
紀彗さん、無能すぎひん?

【のいち】
グラビアとの連動企画、なかなか良かったですぞ。

【リクドウ】
ザーさんトレーナーかぁ。でも素直にリク君のトレーナーやるのかなぁ?(笑)

【パウチ】
正直ミラクルのときからあんまり面白いと思ったことはないですね。
やはり「女性作家」というのが内容から染み出てて、全く共感できない。
移籍させるなら女性誌が良かったのでは?
(集英社に女性誌があるのか知らんけど)

【ベチカ】
今のところ作画も原作も両方ダメ。
これだったらシンマンGPの落選作から持ってきた方が遥かにマシです。
作画はまず状況が分からない。何が起きてるのか非常に分かり辛いです。
コマ割りや構図等、基本を学んでから始めるべきだったのでは?
原作も原作でテンポが恐ろしい程悪い。
ここまでのお話で世界観が全く読者にも主人公にも伝わってないというね。
登場人物全員コミュ症か?
なぜこれが連載取れたのか不思議でならない。
編集担当も無能としか思えない。マズい所をちゃんと指摘してあげるべき。
指摘してこれだったらスマンけど(笑)

【エルフとオーク】
あ、こういうの間に合ってますんで。。。
ファンタジーのお約束を弄った漫画多過ぎでしょ?飽きるっていい加減。

【うらたろう】
うらたろうが陽キャになってからなかなか面白い。
ドラゴンボールの代わりにちよの死体を集める辺りもシュール(誤用)でグッド。

【元やん】
久しく読んでないのでもはや内容がさっぱり分からなくなっている。
薩摩まではまだ読めてたんだけどなぁ。
たぶんもう読むことは無いだろうな…。

【もんすが】
最終回。。。
イマイチ面白さがつき抜けなかった感がありますね。
絵やキャラクターは抜群に良かったのですが、バトルがちょっと地味だったかなぁ。
バトル無しでラブコメやってた方がウケたのかも。


ヘルベチカとレトルトパウチが面白くなさ過ぎて思わず筆を取ってしまった。。。
来週から待望のシロ彦先生の連載が始まるので気を取り直そう。
これがダメだったら立ち直れないかもしれない(笑)
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【漫画】 今週のYJ [漫画・アニメ]

久々にYJ感想でも。
シンマンはオナニーと石に決定したみたいですね。
まぁ妥当な線ではないかと思います。
でもオナニーは一発ネタっぽいけど連載大丈夫なのかなぁ?

【青山】
なぜかアニメ化する訳ですが。。。
尾崎回は好きなんですけどそれ以外はちょっと、ねぇ(笑)
今週も前世がどうとかで「はぁ?」って感じになりもうした。。。

【カムイ】
キロはもっと違う活躍できるだろ!!(笑)
尾形さんは美味しいところを持っていきなさる。

【喰種】
なんか溶けてるんですけど(笑)
カネキ君じゃないよな?

【キングダム】
いやぁ、面白いねぇ。
たまにつまらない展開になることもあるけど、定期的に盛り上がって面白くなるから凄いよこの漫画。
モウテン頑張れー。

【ペロモン】
…実は嫌いではないです。
安易にエロに走らないのは好印象。安心して読めるほっこり漫画枠として頑張って欲しいです。
結構長続き出来るんじゃないかなー。

【リクドウ】
ザーさん復帰かよwwwww

【かぐ告】
みこちゃんポンコツだった…。みこと言えばペン字の(ry

【ベチカ】
うーん、分からん。
てか主人公にちゃんと状況を説明しろよ、揃いも揃ってアホかよこいつら
…って思っちゃうんですが。
今のところお話の回し方が不味いですなぁ。

【うまる】
うまるちゃんと仲良くなった辺りからのヒカリちゃんがカワイイ過ぎておじさん憤死しちゃう。
ヒカリちゃん大好きおじさんを掲載しようず。

【ファインダー】
どうすれファインダー(←なんか気に入った)
一話目と比べたら散漫さが無くなって結構面白く読めました。
正直、長玉先輩メインでいいのでは?(笑)

【クノイチ】
作者さんが頑張ってるのは凄く伝わってくるので、長続きして欲しいですな。

【はなげ】
テコ入れ成功か!?(笑)
画力が大分高まっているのは評価したいです。

【ハーレム】
ただのエロ漫画やないか!!(笑)

【群青】
おっと、ここで第一部完かぁ。
ここで終わったほうが綺麗な気もしなくもないけど…。

【フルドラム】
うーん、これはもうダメかも分からんね。


山田シロ彦先生の連載はまだですかな?
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - 漫画・アニメ ブログトップ