So-net無料ブログ作成
検索選択
漫画・アニメ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

【漫画】 今週のYJ [漫画・アニメ]

久しぶりの記事投下。
仕事がキツイ。いや時間的な余裕はあるけど精神的にヤヴァい。
まぁ頑張ろう。。。

【フルドラム】
ラグビー漫画の新連載。
導入はほぼテンプレということで試合を見てからの評価になるかな。
画力は水準といったところですが、女の子がアップになるとちょっと不細工ですね(笑)
ブンゴ、リクドウに食い込めるか。

【カムイ】
アシリパさんが久しぶりに美少女ヒロインらしい振る舞い。
杉本さんが人間性を取り戻せる日は来るのだろうか…。

【告知】
となジャンでこゆり先生の「ぽんしゅ部」が開始されるらしい。
楽しみにしておこう。

【かぐ告】
なんというドシリアス展開。
と言っても、作者さんこっちの方が得意そうなんですよね。
ラストの会長の「了解」に痺れた。

【リクドウ】
恐怖の苗レ展開が!と思ったらレはレズでござった。
…が先週のあらすじですが、
今週は苗ちゃん脅威の鋼メンタルでナズナさん完全陥落。
恐ろしい娘っ!

【黒サンタ】
あと一週だけどなんだか良く分からんな(笑)
4話まで話が進まず、うーんって感じになってしまったけど今週は面白かった。
珍職業漫画ってことなのかな?

【もぐさ】
正直この娘何かの病気なんじゃ?と思うんだけど(笑)
重病シリアス展開に入ったら衝撃だよなぁ。いや、無いけどw

【元やん】
ちょwwww何この展開wwww

【プリマックス】
その格好で致せるかぁ!!!!
くっそワロたわwwww
何だよこれ、テンポ良過ぎだろ(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【漫画】 今月のコミック [漫画・アニメ]

今月は色々コミックを買いましたけど、ひゃくにちかんの2巻を取り上げたい。
以前も少しだけ取り上げたことが有ったような無かったような。

ストーリー的にはちょっとやる気無い系の男子高校生に幼女が預けられて交流を
ってまぁ世間的には割とよくある育児系といいますか、子供ほっこり系といいますか、
まぁそういう奴です。
一言で言うとよつばと系です。
いや、よつばとを読んだことが無いから本当は分からんけど(ぉぃ)

この手の漫画で最も重要なのは子供がかわいいか否かというところですね。
大人の立場である登場人物達と同じ視点でほっこりした気持ちになれるかどうかということです。
が、この漫画についてはその点においては全く問題ありません。
出てくる子供達がとにかくカワイイ。
女の子は元より男の子もかわいらしいので実にほっこりした気分になれます。

絵柄も女性的な柔らかいタッチ…というか女性作家さんで間違いないと思いますけど
比較的癖が少なくて誰にでも受け入れられるのではなかろうかと思います。

特に普段グロい漫画やどエロい漫画ばっかり読んでる方、
たまにはこういう漫画を読んでほっこりしましょう。


ひゃくにちかん!! 2 (ヤングジャンプコミックス)

ひゃくにちかん!! 2 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 那多 ここね
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/11/18
  • メディア: コミック



コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【漫画】 今週のYJ [漫画・アニメ]

今週はシンマンGPの結果発表がありましたぁ。
結果は、
・彼女のホントウ。
・TAMATA

ダブル優勝おめでとうございまーす。パチパチパチ。
支持票数では「彼女のホントウ。」で「TAMATA」は通常のアンケが良かったようだ。
他の連載作を有る程度抑えてしまったのだろうか?

彼女のホントウは完成度が非常に高く、逆にこれが優勝じゃなかったらどうしようと思っていました(笑)
TAMATAはやはりメイド黒タイツ最強論を裏付ける結果に!
どちらも画力は申し分ないので連載のストーリーでどう引き込めるかですね。
頑張って欲しいです。

【テラホ】
今週は結構おもしろかったですね。
朝太郎かっこいいけど負けそうなんだよなぁ(笑)

【AYUKAWA】
いや、ブンゴのことですけどw
この漫画、サブキャラが出張る方が面白いのかも分からんね。
まぁ前の試合も展開がクドかった点を除けばつまらなかった訳ではないんですよね。

【カムイ】
鹿児島弁が暗号ですと!!
鹿児島出身としてはショックが大きい(笑)
ちなみに今回使われた鹿児島弁はまぁまぁ合ってますぞ。
今では余り使われませんが。
「わがばっかい」はちょっと昔を思い出した。。。

【キングダム】
総大将は王センがいいなー

【源君】
JKキター

【リクドウ】
ガーベラさん。。。。
噛ませです、完全に。
しかも拳まで出したらもうダメ杉じゃないですかぁぁぁ。

【クノイチ】
おっぱい出し過ぎ(笑)
いや、笑い事じゃなくて、おっぱいの出し所はもうちょっと絞った方が良いのではないかと。
おっぱいだけに。
ってそうじゃなくて緩急的なアレの話ですよ。

【しらたま】
wのダメな使い方講座ですなw

【嘘喰い】
は、ハンカチ落としなのかっ!(ルール忘れた)

【プリマックス】
ツグミちゃんが面白過ぎるw
竹雄とさっさと結婚しちまえよっ!


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【漫画】 今週のYJ [漫画・アニメ]

【喰種】
和修政が変態化しててワロタw

【かぐ告】
う、辛い回だなぁ。
藤原三姉妹エロ杉やしませんかね?(笑)
あと圭ちゃんカワイ杉問題。
早く欝モード脱出して欲しいものだ。

【ゴムイ】
インカラマッさんが人間味を帯びてきてホッコリしたけど、、
死亡フラグを重ねているので非常に怖い。

【ブラックナイトパレード】
先週から集中連載。
開始前の私の反応はそっけなかったけど実際始まったら結構ハマってます。
先が読めない設定なのでどういうお話になるのか楽しみ。
そういう訳で最後まで読んでから評価したい。

【嘘喰い】
立会人同士の戦いは思ってたより盛り上がりに欠けたけど
今週は夜行さんに痺れた。
きゃどくらさんも元に戻って良かった。

【保険】
もうしばらく評価保留。
もうちょっと保険について深い設定が有っても良いのでは?と。
主人公は悪徳な方が良かったかもしれない。

【リクドウ】
狂犬ヤベェwwwwガーベラさん頑張れ!

【ブンゴ】
やはりお前も脱ぐのか鮎川弟!(笑)
試合は長かったけどやっぱり面白いなこの漫画。

【うまる】
うまるちゃんとヒカリちゃんがすっかり打ち解けてほっこり。

【源君】
大正義ヒロイン朝日ちゃん。
この漫画も長いけどみのり先生はよくやってますね。漫画力高いわ。
エロ系漫画のお手本のような漫画ですわ。他の女性作家ではこうは行かない。

【うらたろう】
毎週楽しく読んではいるのだがイマイチ盛り上がらない感がありました。が、
安徳天皇が登場してからなかなか良い感じになっているのではないでしょうか。
画力はやはり凄まじいものがありますね。

【あした】
乙津千代子がちょっと面白かったw

【さつきちゃん】
お、これは確かに評価しづらい(笑)
画力は独特の絵柄ですが個性が有っていいと思います。
ところどころゆがんでいるところが目に付きますけど19歳ということを考えれば全然問題ないでしょう。
寧ろかなり高いレベルではないかと思います。
結構「漫画」であることを意識して描かれている感じですね。とくにオチの行。
弟がカワイイし、母親がツッコミ役としてなかなか良いキャラしています。
個人的には結構好きですね。先が楽しみです。

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【漫画】 今週のYJ [漫画・アニメ]

【保険】
ムヒョロジ西先生の新連載!
面白かった!…と言いたいところですが、一話は…うーん。
何と言うかただの少年漫画でしたね。
これは良くない。
とは言えまだ一話なので今後の展開に期待したい。

【かぐや様】
トマト祭り、ゾンビになっとるやんけw
今回は石上君が圧倒的に正しかったと思いますね。

【喰種】
あ、うん、なんか展開が雑ですね。。。
旧多とかキャラ的にどうでもいいのが出張ってきてもなぁ(笑)

【源君】
これはいい展開だw
いい感じに修羅場になってきた。
…この中じゃ朝日ちゃんが一番弱そうだなw

【リクドウ】
爆弾娘ナズナ光臨wwwww
なんだこの謎の緊張感はwwww
そして三原ニキもキター。左目が死んでるぅぅぅぅ。

【クノイチ】
今のところはまぁ普通にエロコメとして読めてます。
もうちょっと作画が安定すればグッと良くなるのではと。

【モンスガ】
…という訳で巨匠が意地を見せた(笑)
今週は素晴らしかったですぞ!

【うらたろう】
お話がなんというか普通な感じで展開されていたので特に今まで感想はなかったのだけど、
急に動いてきましたね。
安徳天皇が美少女になってしまいましたが(笑)
教経は強そうだな。

【群青】
うーん、素材はいいのにホント料理の仕方が勿体無い漫画だ。

【秘密・新体操】
ショート枠とは言えなぜエロを2つも載せるのか。
そうでなくてもエロ多いんだから、これ以上はもう要らないでしょ。

秘密の方は如何にも女性が描きましたというエロの典型。
志村貴子とかミラクルでやってたガールズノートとか見ればスグに分かるのだが、
その違いを説明できる口がない。(研究してみようかなw)
絵柄も被ってるしな。
まぁ、何にせよこんな独りよがりなオナニー漫画ではちんこは勃たない。
内容自体もオナニーなだけに。ってやかましいわ!

新体操は間に合ってる感が凄い。砲丸と何が違うんだと(苦笑)
せめてもう一つギャグか何か武器が無いと厳しいだろう。

【プリマックス】
ツグミ入るのかよwwww
一人だけ女だろwwww

【デストロイ】
イミフ(笑)
やっと終わったという感想しかない。


来週は中村光先生の新連載。
っつても集中連載なのでスグ終わる模様。
私は好きでも嫌いでもないのでどうでも良いです(←酷い)

そして、満を持してフォビドゥン先生の読切来るぅぅぅぅぅぅ!!!!
待ってました!
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【漫画】 今週のYJ [漫画・アニメ]

【無限団地】
控えめに言って最高でしたね。(←控えていない)
交尾ミッションからの怒涛の流れが面白かったです。
青年誌の読切のお手本と言っても過言ではないかと。
シンマンGPはこれを見習うと良いのではないでしょうか。
説明し過ぎていないのも想像の余地が有って良いです。

まぁ正直信者補正が入ってますが気にしない。


他の漫画は、まぁボチボチ。
特に感想を書くほどの内容は無かったかな。
かぐや様は相変わらずニヤニヤ出来て良いですな。
コミック3巻の表紙裏のテンションがちょっとヤバかったですけどw


さて来週はムヒョロジの西先生の新連載開始!
ミラクルジャンプでの読切はしっかり大人向けで面白かったので
こちらも期待したい。

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【漫画】 今週のYJ [漫画・アニメ]

【キングダム】
割と都合の良い中華十弓(笑)

【ゴールデンカムイ】
キチガイ過ぎるwwww
鶴見さんは最近ボスキャラらしい包容力、器の大きさを見せていて良いですね。
変態ですが。
野田先生は大丈夫なのでしょうか?頭。

【リクドウ】
面倒臭そうにガチ応援してくれるカチューシャ先輩、ホント好き(笑)

【青山】
やっぱ題材間違ったと思うわこの漫画(笑)
サッカーしてないときの方が明らかに面白いし青山はチョイ役の方が味が有る。
潔癖症は不快要素にしかなっていないと思う。
潔癖男子はやめて新連載で仕切り直してもいいのよ?

【かぐや様】
もはや頭脳戦なにそれ状態ではあるが毎週面白い。

【ブンゴ】
2年飛んだので高校かと勘違いしたけどまだ中三か。
ブンゴと袴田がちょっと下の学校で甲子園を目指す感じになるのだろうか?

【うらたろう】
相変わらずカラー絵の絵力凄い

【群青】
源君ばりのセックスバトルになるのだろうか?(ならない)


来週は知る人ぞ知るレイチェルダイアルの皿池先生の読切「無限団地」掲載。
これは楽しみだー。
ちなみにレイチェルダイアルは派手さはないもののしっかりとした面白さのある良作。
オススメでございます。
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【漫画】 今週のYJ [漫画・アニメ]

来週からいよいよシンマン1位のクノイチノイチが連載開始。
楽しみですの。

【キングダム】
蔡沢さん。。。。。
一仕事終えて死んでいく男ってやはりカッコイイ。
斉王もいい人過ぎない?(笑)

【かぐや様】
石上会計の言葉攻めに顔を赤らめる藤原書記のエロ可愛いさよ。
ほんと顔芸漫画だなコレw

【うらたろう】
秀衝かっこいいいぃぃぃ。
でも多分この人変態だと思うの。
名前をバンと出すの良くある演出だけど凄くイイ。

【リクドウ】
うぉぉぉ、水木ぼっちゃんも負けたけっどカッコイイぃぃぃ!!!
こういうの凄い好き。
今週はかっこいいばっか言ってるな(笑)

【青山】
尾崎主人公の漫画じゃないのが返す返す悔やまれる。

【ひゃっこい】
今週はヒロインのアレっぷりが面白かったわ。


【ゴール下の横綱】
うわ、なんだこの画力、低っ。今までのシンマンGPの中でも最低ランクじゃないか。
…でもね、正直凄く面白かったです。
主人公のユキオがおっぱい揉まれても自慢気なところが凄く良かった(笑)
器量の大きさが現れてて、デブなのに不快感がない。
序盤のデブおっぱいギャグからシリアスへ繋いでいく物語のテンポもいいですね。
画力を磨けばかなり良い漫画家になるんじゃないか?と思わずにいられない。
いやぁ、こういうのがポロっと出てくるから新人漫画はやめられない。


【個人的なシンマンGPランキング】
①彼女のホントウ。
②ゴール下の横綱
③TAMATA
④Drive
⑤10's player
⑥陽だまりメモリーグラス
⑦ホームレスエージェント
⑧仇霧のエデン

ゴール下の横綱は最初の告知を見たときはどう見てもネタ臭くて
凄く面白いかクソ漫画のどっちか極端な結果になるだろうと思いましたが前者でよかったです(笑)
トータルの完成度では彼女のホントウ。に劣りますがしっかり磨けば今後伸びるのでは?と。
逆に彼女のホントウ。は完成度高すぎたかもしれません。
特に読切として完成されているのでこれを連載と考えるとちょっと難しい気が。

最終的にはこんな順番にしてみました。
SNS等を見てるとボロッカスに言っている人もたまに見かけますが総じてレベルはなかなか高いんじゃないかと。
(なんたって新人ですからね)
特に読んで不快感のあるような漫画が無かったのは良かったです。
後ろの方はほぼ個人的な好みの差でこんな順番ですが、
⑦⑧は画力や構成力は充分にあると思うのであとは「読者層」というものを考えるとぐっと良くなるのでは?と。
やはり漫画はストーリーが重要だなとひしひしと感じています。
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【漫画】 今週のYJ [漫画・アニメ]

【リクドウ】
リク君カッケー。
リク君はイケメンなんだからぼっちゃん並にモテてもいいと思うんですよね。
禍々しい人が邪魔するかもしれませんが(笑)

【カムイ】
この3人と戦うことになったら地獄である。

【ブンゴ】
同じこと繰り返したり、構成が宜しくないような…。
もうちょっと綺麗に展開出来ると思うんですよね。
せっかく面白いのだからテンポ良く進めて欲しいものです。

【うらたろう】
おっさん義経かよwwww
面白くなってきた。

【嘘食い】
銅寺さん、カッコイイよ。
最初はモブっぽかったのに(笑)

【源君物語】
変態が加速する。wwwwww
新担当殿もこの漫画の煽りというものが分かって来ましたな!

【群青】
旧ヒロイン大敗北!!!
ちょっとカワイソウになって。。。来ないな。


【仇霧のエデン】
読み易いし、キャラもモンスターも絵柄的にはしっかり描けています。
が、あんまり面白いとは思いませんでした。
文法が少年漫画なんですよね。
少年漫画風の青年漫画を読みたいんですけど、少年漫画そのものはちょっと。。。
絵はしっかり描けている反面、キャラやシナリオの中身が薄っぺらい。
エロでも暴力でもグロでも世界観でもリアリティでも何でもいいと思うんですけど、
「大人向け」という塩をふって貰わないと、味気なくて。
あとコスチュームデザインがちょっとセンス悪いような気がします。
余計なお世話かもしれませんが。


【個人的なシンマンGP暫定ランキング】
①彼女のホントウ。
②TAMATA
③Drive
④10's player
⑤陽だまりメモリーグラス
⑥ホームレスエージェント
⑦仇霧のエデン

Driveの順位を見直しました。結構チャレンジャブルな内容では有ったのでそこは評価すべきかな…と。
あとちゃんと大人向けな内容ですしね(笑)
評価レベル的にグループ分けすると①②-③④⑤-⑥⑦という感じでしょうか。
バトル物は描き易いんだろうと思いますが、盛り上がりを上手く描かないと食傷気味なところがあります。
どうしても評価が下がってしまいガチですね。
(青年誌を読む人って少年誌で飽きちゃって大体そうなのかなぁ…とか思ったり思わなかったり)
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【漫画】 今週のYJ [漫画・アニメ]

PCなんとか復活。
電源が入らない現象だったので、電源ユニットを交換したら行けた。
よくよく考えると、PCケース付属電源でもう10年近く使ってた。。。
他のパーツは段階的に交換してたけど、電源だけは昔のままだったということを認識。
玄人志向の5000円位ので安く上がって良かったです。

まぁ電源は交換で良かったんですけど、Update中に電源ぶっちぎれたのでその後が大変でした。
「変更を元に戻しています」がなんと36時間位は続いた気がする。
一体どういう処理なのMSさん。。。
まぁ何はともあれ復旧して良かった。


【カラダ探し】
出張読切。モングレルの村瀬先生ですね。
漫画力は確かな方なので何時かブレイクできるといいなぁと思っていましたが、
成功しているようで良かったです。
ホラーは好きなので、いつかコミックを読んでみたいですね。

【耐え子・しずむ・デリヘル】
人によっては不快感あるかもしれない出張ギャグ漫画3連発。
私はどれも面白く感じました。
特に耐え子さんの戸愚呂兄ネタは私のツボにスマッシュヒット(笑)

【Drive】
絵柄的に山本直樹先生や古谷実先生の影響がありそうな感じだけど好きな漫画に一個もないという(笑)
以前、人魚転校生の読切が掲載されていた方ですね。
内容的には社会派もやもや系で、透明人間の骨とネタがダダ被りということに…。。。
画力、構成力共に骨の方が上まわっていたため個人的には「うーーん…」という感じ。
タイミングが悪かったのも有りますが、シナリオ的にもうちょっと捻った方が良かったのでは?と。
人魚のお話の方がずっと良かった気がしますね。
社会派もやもや系はどうしても「だから何?」になってしまうリスクが有るのですが、
Driveもそっちに転んじゃった感じ。

【個人的なシンマンGP暫定ランキング】
①彼女のホントウ。
②TAMATA
③10's player
④陽だまりメモリーグラス
⑤ホームレスエージェント
⑥Drive

Driveはなんか合わなかったので最下位ということに。
人魚の方だったらもうちょっと上だった筈。

【その他】
なんだろうなぁ、好きな漫画に「ONE PIECE」「NARUTO」辺りが入ってるとどうしても
「青年誌やめた方がいんじゃない?」とか思っちゃうんだけど。。。
この2つが悪いとか、好きな漫画に書くなとかではないんですが、
なんというか感覚的なところの問題ではあるんですが、根底に少年誌を置いて描いてしまっているのでは?
と取られてしまいかねません。
(こんな捻くれてるのは私だけの気もするが)

ヤングジャンプは比較的少年誌ノリのものも多いのですが、あくまでもノリだけであって、
やはり中身は大人向けターゲットである訳です。
そこら辺はしっかりと押さえておいて頂きたいところ。
ちなみにDriveは内容的にちゃんと大人向けではあると思うので上記の点では問題はない。
けど、あんま書いて欲しくない(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:コミック
前の10件 | 次の10件 漫画・アニメ ブログトップ