So-net無料ブログ作成
漫画・アニメ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

【漫画】 今週のYJ [漫画・アニメ]

【けだものフレンズ】
すごーい、また変態だ。
ちなみにけものフレンズは1話を見たけど合いませんでした。。。

【かぐや様】
思考がまとまらないwwwwww
台詞被せとか手が込んでて今週はかなり面白かった。

【喰種】
クロちゃん、滝じゃわ、死ぬなよ。。。

【ブンゴ】
野田が久しぶりにイケメンぶりを発揮。

【リクドウ】
いやーホント、ここ最近のリクドウ・ブンゴは特に面白いっすね。

【源君】
カラー扉のカワイイ娘はどこですかな??

【クノイチ】
結構エロ頑張ってるよね。

【うらたろう】
教経わろたw

【蒼の閃】
うむ、普通(笑)
絵は荒さを感じますが読み難さを感じる程でもなく、「絵柄」と受け取れる範疇。
剣道シーンは迫力も有り良く描けていると思います。
スポーツ漫画のテンプレに乗っかっているのでしっかり読めるんですが、何か一味物足りない。
先週の「灰とリコピン」と同じような感想。
決して「ストーリー的に奇をてらうべき」と言いたい訳ではないです。
割と凡なお話(所謂王道)ってやつでも面白いものは面白いですし。
正直自分でもこの辺りを上手く説明できない。グヌヌ。
演出…なのかなぁ?


【個人的なシンマンGP3暫定ランキング】
①ヒトリアソビ
②灰とリコピン
③蒼の閃

②③はほとんど評価は変わらないです。
読み易さで若干灰とリコピンが上かなってところです。

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【漫画】 今週のYJ [漫画・アニメ]

【リクドウ】
面白くなってきました。
試合の描き方も連載当初と比べるとかなり良くなってますね。
コマ運びや演出等磨きが掛かっています。

【喰種】
やだ、才子ちゃんカッコ可愛い伝説。
でもシャオさんのルックスとエロコスも最強伝説。

【かぐ告】
序盤の縦目かぐやさん(アホかぐや)、かわいい(笑)
素直に喜ぶ会長もかわいい。
そしてラストのかぐやさん、エロい。

【ブンゴ】
全く空気を読まないブンゴわろた(笑)
袴田も大概有能だな!
エータもガンバレ!!

【カムイ】
相変わらず美しい締め方をしますね。
銃をペロリとしたり、脳汁をドピュっとしたり狂気を見せる鶴見さん。
一方で残された赤子には情の深さを見せる鶴見さん。
裏切り者を出したことでちょっと小物臭が出た時期もあったけど、
懐の深い大物感が有って素晴らしいです。

【うまる】
日野比出志先生のデザインしたモンスターみたいなキリエちゃんに吹いた(笑)

【灰とリコピン】
うーん、普通。とにかく普通。全くもって普通(笑)
特に悪いとも良いとも言えないけれども、
敢えて悪いところを指摘するなら人物画、特に顔の描き方が安定していない。
まぁこの辺は経験積めば問題なくなるでしょう、きっと。
良い点は読みやすかった。スイスイ最後まで読み進められたのでコマ割や魅せ方は上手いのではと。
現状、飯漫画が粗製乱造状態にあるので、ちょっと題材として厳しかったと思う。
薬膳という所で違いを見せたかったのだとは思うけど、
飯漫画であればもうワンパンチかツーパンチ無いとキツイ。

【はなげる】
最近エロ頑張ってますな!良いですぞ。

【番外】
ぺろりん先生のブンゴコラボイラストがかわいいかったです。(コナミ)


【個人的なシンマンGP3暫定ランキング】
①ヒトリアソビ
②灰とリコピン

一発目のヒトリアソビが色んな意味で強いので、
この後のエントリーは相当アクが強くないと印象に残らないかもしれない。
リコピンが良くも悪くも普通なので今後はこれを中心に上下を考えると思う。多分。
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【漫画】 今週のYJ [漫画・アニメ]

の前に先週のヤングジャンプ(極一部)

【青山君】
待ちに待っ…てない連載再開。
再開初っ端から不快な内容でワロス(笑)
ちょっとは見直してたんだけど、台無しだよ!

【君100】
ひゃっこいという略し方の方が好きなんだが(関係ない)遂に最終回。
良くあるループもので退屈ではあったのだが、最後はなかなか良かったと思う。
ちなみに作画のよしづき先生はちょっと前に話題になった藤島しぇんしぇーの元アシか何かだったんですね。
絵柄的に超納得。

【ファインダー】
秋本先生の新連載…といっても3ヶ月に一度のシーズンシリーズ連載。
とにかく初っ端からキャラ盛ってきてるわ、内容がピョンピョン飛んでるわで内容をなかなか理解できない(´・ω・`)
面白い漫画なのかどうなのかすら良く分からないという(笑)
秋本先生(ていうかアトリエびーだま?)の女の子キャラはどうもモブ過ぎて印象に残らないのが欠点かな。
逆に女子高生の存在感あるようで存在感の希薄ななんでもない日常を描き出すのには成功しているのかも。

【モーメントラック】
良くある不条理おバカ系恋愛物かと思ったら、最後にぶっ込んできましたね!(笑)
読切としてはなかなか衝撃的で面白かったです。
果たしてこれが一発で終わるのか、継続的にイケる才能なのか今後を見守りたい。
絵柄はまだまだですが磨けば光りそうです。


…という訳で以下、今週のヤングジャンプ。

【キングダム】
端和様きちゃーーーーーー!!!!
ご存知とは思いますが、わたくし、連載当初から端和様の大ファンでして、テンション上がらずには居られない。
原先生って「鼓舞」を描くのが滅茶苦茶上手いですよね。
ていうか連載当初からすると画力は全体的に相当上がってますが。
コマ割とかカメラワークとかの構図全般が特にセンス全開。
コレだけの大軍勢を描いて読み難さが全く無いのは流石ですよ。

【カムイ】
相変わらず、バトル中にもギャグがポンポン入る(笑)
この辺が徳弘先生を彷彿とさせてホント好きですね。
ちなみに徳弘先生は私が特に好きな漫画家の一人なのです。
今週は月島さんの実直な強さが見れて良かったです。

【もんすが】
朝比奈さんカワイイ杉問題勃発。
ていうかご開帳はやり過ぎだろw

【ヒトリアソビ】
シンマンGP3開幕ぅ。早いなー。GP2の連載始まってからでもいいのでは?(笑)
キドジロウ先生はGP1でイマジンボーイを描いてましたね。
イマジンボーイのときより女の子がかなりカワイク描けてます。素晴らしい。
内容もしっかり青年誌した上で良くまとまった内容になっていて「読切としては」非常に楽しめました。
ただ、これが連載となると話が膨らむのかちょっと心配ですね。
これ位描けてるなら充分連載レベルなんじゃないかなーって思うんですが、
そういう意味ではGPという段階を踏まないといけないのは厳しい世界ですな。

【ミツキとアサヒコ】
YJ四コマ枠としては充分にカワイイ絵柄を描けていると思います。
(なぜかYJ四コマはカワイイ絵柄のものを掲載する歴史が有るんですよね。アシベの影響力かな?)
内容的には、まぁ、普通?箸休め的に読むには充分な内容かなとは思います。
爆発力のあるものが1~2本有ると良かったのですが。
尚、兄妹もの(近親もの)は諸刃の剣であることは言わずもがな。

【フルドラム】
先輩に向かって「チビ先輩」はちょっと不快ですね。ここは修正して欲しいところ。

【源君】
今週は特に言うことないけど、先週の光海さんはヤバかった。
源君物語でNo1ヒロインと言われているだけのことはある(笑)
てか骨格が完全に女だろ!(いいぞ、もっとやれ。)

【うらたろう】
決してつまらない訳ではないと思うんだけど、どうにも一味足りない感が。。。
うらたろ君が不死身だから緊張感足りないのかな?

【ブンゴとリクドウ】
揃って休載とは、どういうことなの?
楽しみにしてる人が居るんですよぉぉぉぉっ!!
休載して分かる「中堅漫画ってやっぱ重要なんだなぁ」感よ。。。グヌヌ。


【個人的なシンマンGP暫定ランキング】
①ヒトリアソビ

まぁ、まだ一発目なんで特にコメントはない。
システム的な話だけど、やっぱエントリ読切作品とグランプリ連載作品は分けた方がいいんじゃないかなぁ、
YJ編集さん。


■番外
【悪童文庫】
ミラクルジャンプで連載中ですがすっかり取り上げるのを忘れてました。
残念ながらミラクルは買うのやめちゃっていますが、確か第一話掲載分を読んだと思います。
シンマンGP時の読切と比べると内容的にぐっと良くなっていました。
GPのときはライバル作家が殺しに来るところで展開的に無理を感じちゃったのかなぁ。。。
(感想見直したら結構厳しい評価だった(笑))
コミックでたら買って読んでみようかと思っています。

【ぽんしゅ部】
これはアカン…。
結構期待してたけど、ここまでクソ漫画になるとは思ってなかった。
ぽんしゅ関係ないやんけ!!!
普通に日本酒のウンチク漫画にしてくれたらよっぽど楽しめてたのに、
なぜつまらない方、つまらない方に寄せて行くのか。
世界観、設定だけは素晴らしかった剣光妃もそうだけど。
ヒロインは正直これ知能障害か何かでは?と心配になってくる。
バカを描けばカワイイとなるとでも思っているのであればそれは間違いだ。認識を改めた方がよい。
画力もある。魅力的な世界や設定を構築できる感性もある。
しかしながらそれらの素材を全く行かせないストーリーとキャラクター。
この作品だけの話ではない、というのがね。。。
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【漫画】 今週のYJ [漫画・アニメ]

記事内容は感想ではないくて番外編ですが、なんと青山君がアニメ化されるようだ。

別にそれ自体はいいんだけど、
腐女子が食いついたら大変なことになるのでそこは避けて欲しい。
簡潔に言うと「(腐女子に)売れて欲しくない」。
いや、作者さんや仕事として関わる人達にはホント申し訳ないんだけど。

あいつら資金力が有る分イナゴよりタチが悪いんだ。
YJに腐女子向けシフトされるのは本当に勘弁して欲しい。
今も腐女子向けではないけど、萌え向けが増えてきててちょっと危うい感じがしているので
これ以上はちょっとねぇ。

しかし、なぜこれがアニメ化なのだろう?
YJには他にも売れてる漫画は沢山あるし、面白い漫画も沢山ある。(←失礼な!)
やはり腐女子狙いとしか思えないんだよなぁ。

青山くん自体は連載当初は嫌いだったけど、尾崎くんが面白いので大分印象は変わった。
サッカー部の話はやはりつまらないけど…
連載再開についてはまぁ作者さんに大事があった訳では無さそうなのでそこは良かったです。
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【漫画】 今週のYJ [漫画・アニメ]

【リクドウ】
やはり苗ちゃんは天使。
神代はちょっとアレなのでリク君ボコボコにしてやってくれぇぇぇっ(フラグ)

【かぐ告】
サブタイ反転!
こんな堕ちた状態で来週どうすんの?(笑)

【黒サンタ】
うーん、最後まであんまりハマれなかったな。

【源君】
ほぼ夕さんじゃねーか!!!
最高です!ありがとうございます!(笑)
ヤンキー女さんも是非

【プリマハム】
アイサキ完全にお笑い芸人じゃねーか!
あ、SMエロいです。

【うらたろう】
ちよちゃん懐妊しちゃった…
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【漫画】 今週のYJ [漫画・アニメ]

久しぶりの記事投下。
仕事がキツイ。いや時間的な余裕はあるけど精神的にヤヴァい。
まぁ頑張ろう。。。

【フルドラム】
ラグビー漫画の新連載。
導入はほぼテンプレということで試合を見てからの評価になるかな。
画力は水準といったところですが、女の子がアップになるとちょっと不細工ですね(笑)
ブンゴ、リクドウに食い込めるか。

【カムイ】
アシリパさんが久しぶりに美少女ヒロインらしい振る舞い。
杉本さんが人間性を取り戻せる日は来るのだろうか…。

【告知】
となジャンでこゆり先生の「ぽんしゅ部」が開始されるらしい。
楽しみにしておこう。

【かぐ告】
なんというドシリアス展開。
と言っても、作者さんこっちの方が得意そうなんですよね。
ラストの会長の「了解」に痺れた。

【リクドウ】
恐怖の苗レ展開が!と思ったらレはレズでござった。
…が先週のあらすじですが、
今週は苗ちゃん脅威の鋼メンタルでナズナさん完全陥落。
恐ろしい娘っ!

【黒サンタ】
あと一週だけどなんだか良く分からんな(笑)
4話まで話が進まず、うーんって感じになってしまったけど今週は面白かった。
珍職業漫画ってことなのかな?

【もぐさ】
正直この娘何かの病気なんじゃ?と思うんだけど(笑)
重病シリアス展開に入ったら衝撃だよなぁ。いや、無いけどw

【元やん】
ちょwwww何この展開wwww

【プリマックス】
その格好で致せるかぁ!!!!
くっそワロたわwwww
何だよこれ、テンポ良過ぎだろ(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【漫画】 今月のコミック [漫画・アニメ]

今月は色々コミックを買いましたけど、ひゃくにちかんの2巻を取り上げたい。
以前も少しだけ取り上げたことが有ったような無かったような。

ストーリー的にはちょっとやる気無い系の男子高校生に幼女が預けられて交流を
ってまぁ世間的には割とよくある育児系といいますか、子供ほっこり系といいますか、
まぁそういう奴です。
一言で言うとよつばと系です。
いや、よつばとを読んだことが無いから本当は分からんけど(ぉぃ)

この手の漫画で最も重要なのは子供がかわいいか否かというところですね。
大人の立場である登場人物達と同じ視点でほっこりした気持ちになれるかどうかということです。
が、この漫画についてはその点においては全く問題ありません。
出てくる子供達がとにかくカワイイ。
女の子は元より男の子もかわいらしいので実にほっこりした気分になれます。

絵柄も女性的な柔らかいタッチ…というか女性作家さんで間違いないと思いますけど
比較的癖が少なくて誰にでも受け入れられるのではなかろうかと思います。

特に普段グロい漫画やどエロい漫画ばっかり読んでる方、
たまにはこういう漫画を読んでほっこりしましょう。


ひゃくにちかん!! 2 (ヤングジャンプコミックス)

ひゃくにちかん!! 2 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 那多 ここね
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/11/18
  • メディア: コミック



コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【漫画】 今週のYJ [漫画・アニメ]

今週はシンマンGPの結果発表がありましたぁ。
結果は、
・彼女のホントウ。
・TAMATA

ダブル優勝おめでとうございまーす。パチパチパチ。
支持票数では「彼女のホントウ。」で「TAMATA」は通常のアンケが良かったようだ。
他の連載作を有る程度抑えてしまったのだろうか?

彼女のホントウは完成度が非常に高く、逆にこれが優勝じゃなかったらどうしようと思っていました(笑)
TAMATAはやはりメイド黒タイツ最強論を裏付ける結果に!
どちらも画力は申し分ないので連載のストーリーでどう引き込めるかですね。
頑張って欲しいです。

【テラホ】
今週は結構おもしろかったですね。
朝太郎かっこいいけど負けそうなんだよなぁ(笑)

【AYUKAWA】
いや、ブンゴのことですけどw
この漫画、サブキャラが出張る方が面白いのかも分からんね。
まぁ前の試合も展開がクドかった点を除けばつまらなかった訳ではないんですよね。

【カムイ】
鹿児島弁が暗号ですと!!
鹿児島出身としてはショックが大きい(笑)
ちなみに今回使われた鹿児島弁はまぁまぁ合ってますぞ。
今では余り使われませんが。
「わがばっかい」はちょっと昔を思い出した。。。

【キングダム】
総大将は王センがいいなー

【源君】
JKキター

【リクドウ】
ガーベラさん。。。。
噛ませです、完全に。
しかも拳まで出したらもうダメ杉じゃないですかぁぁぁ。

【クノイチ】
おっぱい出し過ぎ(笑)
いや、笑い事じゃなくて、おっぱいの出し所はもうちょっと絞った方が良いのではないかと。
おっぱいだけに。
ってそうじゃなくて緩急的なアレの話ですよ。

【しらたま】
wのダメな使い方講座ですなw

【嘘喰い】
は、ハンカチ落としなのかっ!(ルール忘れた)

【プリマックス】
ツグミちゃんが面白過ぎるw
竹雄とさっさと結婚しちまえよっ!


コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【漫画】 今週のYJ [漫画・アニメ]

【喰種】
和修政が変態化しててワロタw

【かぐ告】
う、辛い回だなぁ。
藤原三姉妹エロ杉やしませんかね?(笑)
あと圭ちゃんカワイ杉問題。
早く欝モード脱出して欲しいものだ。

【ゴムイ】
インカラマッさんが人間味を帯びてきてホッコリしたけど、、
死亡フラグを重ねているので非常に怖い。

【ブラックナイトパレード】
先週から集中連載。
開始前の私の反応はそっけなかったけど実際始まったら結構ハマってます。
先が読めない設定なのでどういうお話になるのか楽しみ。
そういう訳で最後まで読んでから評価したい。

【嘘喰い】
立会人同士の戦いは思ってたより盛り上がりに欠けたけど
今週は夜行さんに痺れた。
きゃどくらさんも元に戻って良かった。

【保険】
もうしばらく評価保留。
もうちょっと保険について深い設定が有っても良いのでは?と。
主人公は悪徳な方が良かったかもしれない。

【リクドウ】
狂犬ヤベェwwwwガーベラさん頑張れ!

【ブンゴ】
やはりお前も脱ぐのか鮎川弟!(笑)
試合は長かったけどやっぱり面白いなこの漫画。

【うまる】
うまるちゃんとヒカリちゃんがすっかり打ち解けてほっこり。

【源君】
大正義ヒロイン朝日ちゃん。
この漫画も長いけどみのり先生はよくやってますね。漫画力高いわ。
エロ系漫画のお手本のような漫画ですわ。他の女性作家ではこうは行かない。

【うらたろう】
毎週楽しく読んではいるのだがイマイチ盛り上がらない感がありました。が、
安徳天皇が登場してからなかなか良い感じになっているのではないでしょうか。
画力はやはり凄まじいものがありますね。

【あした】
乙津千代子がちょっと面白かったw

【さつきちゃん】
お、これは確かに評価しづらい(笑)
画力は独特の絵柄ですが個性が有っていいと思います。
ところどころゆがんでいるところが目に付きますけど19歳ということを考えれば全然問題ないでしょう。
寧ろかなり高いレベルではないかと思います。
結構「漫画」であることを意識して描かれている感じですね。とくにオチの行。
弟がカワイイし、母親がツッコミ役としてなかなか良いキャラしています。
個人的には結構好きですね。先が楽しみです。

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【漫画】 今週のYJ [漫画・アニメ]

【保険】
ムヒョロジ西先生の新連載!
面白かった!…と言いたいところですが、一話は…うーん。
何と言うかただの少年漫画でしたね。
これは良くない。
とは言えまだ一話なので今後の展開に期待したい。

【かぐや様】
トマト祭り、ゾンビになっとるやんけw
今回は石上君が圧倒的に正しかったと思いますね。

【喰種】
あ、うん、なんか展開が雑ですね。。。
旧多とかキャラ的にどうでもいいのが出張ってきてもなぁ(笑)

【源君】
これはいい展開だw
いい感じに修羅場になってきた。
…この中じゃ朝日ちゃんが一番弱そうだなw

【リクドウ】
爆弾娘ナズナ光臨wwwww
なんだこの謎の緊張感はwwww
そして三原ニキもキター。左目が死んでるぅぅぅぅ。

【クノイチ】
今のところはまぁ普通にエロコメとして読めてます。
もうちょっと作画が安定すればグッと良くなるのではと。

【モンスガ】
…という訳で巨匠が意地を見せた(笑)
今週は素晴らしかったですぞ!

【うらたろう】
お話がなんというか普通な感じで展開されていたので特に今まで感想はなかったのだけど、
急に動いてきましたね。
安徳天皇が美少女になってしまいましたが(笑)
教経は強そうだな。

【群青】
うーん、素材はいいのにホント料理の仕方が勿体無い漫画だ。

【秘密・新体操】
ショート枠とは言えなぜエロを2つも載せるのか。
そうでなくてもエロ多いんだから、これ以上はもう要らないでしょ。

秘密の方は如何にも女性が描きましたというエロの典型。
志村貴子とかミラクルでやってたガールズノートとか見ればスグに分かるのだが、
その違いを説明できる口がない。(研究してみようかなw)
絵柄も被ってるしな。
まぁ、何にせよこんな独りよがりなオナニー漫画ではちんこは勃たない。
内容自体もオナニーなだけに。ってやかましいわ!

新体操は間に合ってる感が凄い。砲丸と何が違うんだと(苦笑)
せめてもう一つギャグか何か武器が無いと厳しいだろう。

【プリマックス】
ツグミ入るのかよwwww
一人だけ女だろwwww

【デストロイ】
イミフ(笑)
やっと終わったという感想しかない。


来週は中村光先生の新連載。
っつても集中連載なのでスグ終わる模様。
私は好きでも嫌いでもないのでどうでも良いです(←酷い)

そして、満を持してフォビドゥン先生の読切来るぅぅぅぅぅぅ!!!!
待ってました!
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | 次の10件 漫画・アニメ ブログトップ