So-net無料ブログ作成
雑記 [PS4] ブログトップ
前の10件 | -

【PS4】 DJMAX RESPECT [雑記 [PS4]]

買いましたーーーっ!!!
うん、そりゃ買うよね、PSPであんだけハマったDJ Maxだもの。
輸入しなくても買えるぞバンザーーーイ!アークさんありがとう!!

本作は今までの楽曲の全てを収めた集大成タイトル。
DJ Max Pの神楽曲の数々をデュアルショックで快適にプレイ出来る。
…ただこれだけで、もう神。ゴッドでございます。

楽曲は私の記憶にある曲は全部あるので多分全部入りだと思います。
ちゃんと調べてないけどね!
操作系もPシリーズ準拠なので安心して遊べます。
変なタッチ操作とかは有りませんぞ!(笑)

いやぁ、もうプレイしてるだけで昔のこと思い出して泣けちゃうわぁ。
胸にぐっと来る曲も多いしね。A Lieとか。

音ゲー好きならマストバイですぞ、マストバイ。
家族を質に入れてでも買ってください。マジで(笑)

しかし、この神ゲーに8/8/7/7とかクソみたいな点数付けたふざけたメディアがあるらしい。
まぁファミ通のことなんですが。
一体どういう感性してんだ?あぁ?
マジで林のクソバカ張り倒したいですね、一度(笑)
もうゲーム誌名乗るのやめろ。害悪以外の何者でもない。

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【PS4】 Horizon Zero Dawn クリア [雑記 [PS4]]

やっとクリアした。もー休みの間ずっとコレ(苦笑)
とにかく最高の体験でした。
プレイ時間は87時間!
やりすぎじゃぁ!!!

普通のプレイだと大体45時間前後らしいんですけどね。
どんだけ狩りしまくってたのかと。
いやぁそこらのウサギ狩ったり、なんとかモウを狩ろうとして返り討ちに有ったりと
もう生物にちょっかい出すのが楽しくて楽しくて。
このままじゃアカンと自分に言い聞かせて無理矢理メインシナリオを進めました(笑)

んでまたメインストーリーが面白いのなんの。
エリザベト・ソベックという科学者の苦闘を紡ぐ物語やゼロドーン計画の謎を追うのに熱中。
ラストはグッときましたね。
サブシナリオはイマイチとか言われているようですが私はサブシナリオも結構楽しめました。
萌えキャラのエレンドさんやヴァナーシャさんとウーシッドさんのイチャイチャっぷりとか
思わずフフッとなるお話が多かったですね。

トロフィーもグレイザー型の訓練用ダミーをぶっ壊すトロフィーも取得して
残りは狩り絡みのが3つほど。
せっかくだからプラチナ取って終わろうかな。
90時間ほどか。。。
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【PS4】 Horizon Zero Dawn [雑記 [PS4]]

やばい、これめっちゃ楽しい。

てかグラ凄い、凄いよグラ。頭おかしいよ。
おれの持ってるPS4はProじゃないよね?ってそれ位ビビる。
ニコ動なんかで見てたら特にギャップが酷くてな(笑)
実際にプレイするまでここまで綺麗とは思わなかったよ。

アンチャ4も超えてると思うけど、人物だけはアンチャ4が上かなー。
表情とか肌の質感がね。
ホライゾンはちょっと綺麗過ぎるかなってところが有る。

でもグラだけじゃなくてゲームもしっかり面白い。
「ゲリラはゲームが微妙」とかいう人居るけど、他は置いといてもこれはかなり面白いと思う。
プレイ感はモンハン…と言いたいところですが、実はメタルギアが一番近いかも(笑)
ノーマルで遊んでますけど、これだとそこまで敵が強くなくてサクサクです。(※)
その辺りも含めてメタルギアに近い。
(難易度はさらに上が2つあるので歯応えが欲しいなら上げると良いです)
つかモンハンに似てるのは狩りという「見栄え」だけ。
スタミナゲージもないのでサクサクアクションですし、モンハンには実は全く似ていないというね。

※ 序盤の雑魚のみの感想なので鵜呑みにしないようにお願いします。

今のところ、始めたばかりなので弓矢が全然持てる数少ない。
…という訳で近接攻撃メインで戦っております。脳筋だなー(笑)
弓は主に狐や鳥を狩るのに使ってます。
改造とかやると弓メインになると思うので楽しみだ。
弓もL2で構えてR2で引き絞って、R2放して発射という操作感が凄く良い。実にしっくりくる。
狩りしてるだけでも時間がガンガン進む。やばい。

サイドミッションとかもガンガン入ってくるので、何から進めようか迷っちゃうのが
この手のゲームの良さであり欠点だな(笑)
迷ってる間にやらなくなったりするからね(´・ω・`)

キトゥンちゃんもやらなきゃだが、困ったものだ。
短期間にゲーム出過ぎだよー。
仁王もやりたかったけど断念したし。。。
あと2ヶ月足らずでダントラ2-2ですしね。
まぁダントラ2-2を何よりも優先するんですけど(笑)
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【PS4】 PSVRは [雑記 [PS4]]

予約抽選当たったけどメール見てなかったでござるwwwww
入金期限を超過していますたwwwwwww

…アホか俺。。。

という訳でVRについては落ち着いてから購入を検討したいと思います。
なんというか発売タイトルを見る限りそんな急いで買わなくてもいいかなって気もしてきたしね。
どうしてもやりたいのがRezしかないんだよなぁ。

ゲームの次の一歩としてVRは必ず通らないといけない道だとは思うんですよね。
でも、ちょっとコンテンツ的にまだ厳しいのかなぁ…という気も同時にしています。
なかなか難しいところですね。

ソニーもそこまで大量に売ることは考えてない感じなんだよね。
盛り上がりすぎると逆に困っちゃうんじゃないかと(笑)
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【PS4】 アンチャーテッド4 [雑記 [PS4]]

アンチャ4クリアー!!
いやぁ、思ってたより長かったですねぇ。という感覚がプレイ中はありましたが、
よくよく考えると1から4まで尺的には似たり寄ったりな感じですかね。

演出的なところではもう殆どやり尽くしてる感が有り、特に目新しいと感じた部分は無かったです。
とは言ってもやはり脱走しながらの銃撃戦や倒壊する建物の中からの脱出などは緊迫感があって
プレイ中はネイトさんと同じく「ヤベヤベヤベヤベ」となりました。
グラ自体が全体的にパワーアップしているので没入感がより大きい。

今回一番良かったのはシナリオですね。
まさに総決算、ネイトさん最後の冒険にふさわしい締めくくりとなりました。
お兄ちゃんのサムも凄く良いキャラしてましたねぇ。
いつ裏切るんだ?いつ裏切るんだ?って思いながらプレイしてましたよ(笑)
(実際いつ裏切るかは是非プレイして確かめて頂きたい)

そしてシナリオをより印象付けたのが各キャラの表情。
顔についてはもう完全に不気味の谷の時代は終わった、終わったんだ!という感想を強く持ちました。
目や顔の筋肉の動きだけで感情が伝わってくるんですよ。
よくもまぁここまで作りこんだものだと。

アクション的なところも概ね前作までの内容を引きついでいるので演出同様目新しいものはそう多くない。
アーマーも結局登場したしな!!(笑)
そういう意味では4で最後というのもまぁ仕方が無いところがあるのかもしれない。
戦闘自体はステルスが楽しい仕様になっていたりと地味に改善が図られていて結構楽しかったです。
ロープアクションや坂道コロコロも楽しかった。
とまぁ、細かい部分では新しいものもあるんですけどね。

あぁ、しかしなんだこのやりきった感。
良いゲームをプレイした後に必ず訪れるこの胸にポッカリ穴が開く感覚。
いやぁ、ホントいいゲームだった。
またいつかネイトさんやエレナに会える日を楽しみしておこう。
関連タイトルが出ないとは言ってないだろうしな!(笑)



アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝(通常版)

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝(通常版)

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game



アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 デラックスエディション【早期購入特典】オリジナルPlayStation4テーマ同梱

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 デラックスエディション【早期購入特典】オリジナルPlayStation4テーマ同梱

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game






コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【PS4】 アンチャーテッド4 [雑記 [PS4]]

アンチャやってまーす。
え??ダントラ2??何の事かな?
ネイトさんの最後の冒険だから仕方ないね!

とりあえず火山に車で向かうところまで進んでいます。
これがまたモーターストームっぽくてちょっと笑ってしまった。

3はイマイチのれなくて一周しかしてないし、
ストーリーも全然記憶に残っていないんだけどこちらは最初から入りこんだ。
(アンコレまだ1しかやってないのよね。)
っていうかテンジンとのツーショットはズルいよ!あんなんグッと来ちゃうよ!!
その他おもちゃの鉄砲で遊ぶネイトさんやクラッシュバンディクーで遊ぶ夫妻など、ほっこりポイントも有り。

今回は戦闘がかなりステルスに重点を置いているようでなかなか楽しい。
今のところ3みたいなアーマーが出てきていないのも良い。
…後から出るかも分からんが(笑)

今週末でなんとかクリアまで進めたいところ。
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【VITA】 ダントラ2進捗 [雑記 [PS4]]

旅団のドロップ欄埋め中。
依頼用に2個目のイージスが欲しかったのだがマルちゃんがなかなか落としてくれなかったでござる。

シトラリニクエ→終了
マルドゥーク→終了
アルジュナ→今ココ。天乃麻迦古弓が欲しいわん。
ヨシツネ

現状は上記の按配。
旅団など鍛冶装備無しでも余裕、余裕。
…と言いたいところだがシトラリニクエさん(以下、パンツさん(※1))には何度かフルボッコされたでござる。。。

メンバー選びはやはり重要ですなぁ。っていうかVLの盾っぷりが色々おかしい(笑)
盾としてはDLさんの出る幕ないじゃないですかー。
パンツさんは重い一撃を持っているので、後衛が一気に落とされちゃいますね。
ぶちかましとゴッドスタンプやられるとどうしても。
カバーとマテガが有るのと無いのとでは安定感が全然違います。
お供のアニマスティールも有るのでDIが居ると楽ですね。

一方、アルジュナさん。慣れると結構弱い。っていうか単体だとやはり最弱かもしれない。
レベルも一番低いしね。あんなにツンツン(※2)なのに最弱なんて萌えるわ。
って良く考えたらブリュンヒルデの羽飾りのせいですわ。。。アルジュナさんカワイソス。
ここはVL, MI, SN, SG, WTで超安定。
WTはMax振りの単体術で2000の前後のダメを安定して与えられてなかなか悪くないですぞ。
SNはカルティケーヤを装備しているのでかなり強い。
牡鹿王との武器格差がかなりあるので一時期戦力外だったのですが。(もうちょっと間に武器が欲しかった。。。)

この中だとマルドゥーク戦が一番安定しないですなぁ。DT1とは大違い。
お供のパンダとメリーが地味に邪魔なんですよねぇ。
開幕で暴れられると何も出来ないまま終了してしまいます。
ここはVL, JO(育成枠), DI, ET, SGで挑んでました。(不安定)
VLはスペガとカバーが目的なのでMPでも代用できるかもしれませんな。
ただ、ガストスラストの沈黙付与が地味に便利なのでVLの方がより良いです。
JOはアタッカーですが、切り札デンジャーでもあまりダメは出ない(しかもヒット数不安定)ので
SAかDLかWTの方が良いのではと。SA, DLならオーラエリミネイトも有りますしね。
DIは半育成枠でしたが、サルサやカルマ等とにかくターンを回したくないのでマーチは結構良かったですね。
あと地味にパニボ連発でダメージ稼いでました。(600位をガンガン入れてるのでトータルだと結構なものかと)
でもアタッカーに変えてお供をサクっと散らす方が安定するかもしれません。
ETはワルツ+マズルカからサルサやホパークへと状況に応じて変えてます。DIへの料理等かなり忙しい。
SGはETのホパークと連携取ってスロウを入れると良いです。
あとここではディスペル役ですね。
杖装備じゃないとなかなか入らないような感じでしたが、実際INT依存なのかは分かりません。
暇な時はプリズムドーン。
精々500ダメ程度ですが、如何せん通常攻撃が真っ当に通らないのでこれでも有り難い。

※1 一見パンツ丸出しに見えますが実際はパンツではありません。
※2 DT2では会話イベントが無いのでツンツン振りは分かりません。
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【PS4】 来たるPSVR元年 [雑記 [PS4]]

VRじゃー、VRじゃー、うぉぉぉぉx!!!!!

って遅ぇよ!
発表からどんだけ経ってるんだっていうね。

さてVRですが、なんかたまーに勘違いしている方がおりますが別に飛び出すアレではないですからね。
360°どこ見渡してもゲーム画面というかゲーム内に入ったような感覚になるアレです。
まぁ一部飛び出すアレっぽい見え方もするかもしれませんが。

とか偉そうに書いてるけど、体験したことないから実際のとこは分からないんじゃぁぁぁぁ。
早く体験してぇぇぇぇっ!
ってなんでハイテンションなんだろう。。。

さてお値段ですが、税抜きで45,000円と非常にお求めやす、くはないです。
ゲーム機であると考えるとやっぱり高いですよね、45,000円という絶対値が。
特に今の日本の経済状況では。。。。(自民党は死ね。民主党はもっと死ね)

ただね、HMDと考えると破格だと思うんですよね。
最先端(最高スペックという意味ではないよ)のVR機能付きのHMDと考えるとクッソ安い。
という訳で若干金の余っている私は速攻でポチる予定です。ヌフフ。
もうなんというか値段云々じゃなくて早く体験したいんですよ、私は。
元々HMDが凄く欲しかったんですけど、タイミングをうかがっている間にVRになっちゃったみたいなね。
バンジージャンプのゲームとか絶対有るでしょこれ、絶対面白いでしょ。
てか、RezのVR版だけでも買い確。水口さん大好きチュッチュッ。

でまぁ、そこそこ値が張るので予約は結構あっさりイケるんじゃないかなーと予想しております。
っていうかイケてくれ、頼む。

一般普及のお話をすると、やはり5年~10年スパン位で考えてると思いますよ。
海外はともかく日本ではね。
PS4本体とVR機器がそれぞれ25,000円位になってからが本格的なVRの開幕となると思います。
(実際、Sonyやサード各社もそう考えているとどっかの記事で読んだ気がします)
それでも製品として形になったのですからそりゃ出すでしょ。好事家が買うでしょ。
そして技術を磨いて行くでしょ、コストもダウンするでしょ。
何事も黎明期・過渡期というものは有るんです。
そこをあげつらってヤイノヤイノ言うのはまぁ正直ちょっと脳死ですよね。
もうちょっと分かりやすく言うと阿呆だということです。
VR自体に興味が有るか否かの問題でしょう。興味ないやつは黙って消えてくれよと。

ちなみに海外だとPS4はアホみたいに売れているので一部が買うだけでも結構な市場規模になりそうで、
リスク自体はそこまで高くないのではないか…と思われます。

コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【PS4】 DQB [雑記 [PS4]]

おもしろすぎませんか?、コレ。
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【PS4】 DQB面白い。 [雑記 [PS4]]

DQB体験版をプレイ。
予想以上に面白くて最高ですね。

ルビスさんとの会話がなんかやたら楽しくてニヤニヤしてしまいました。
ルビスさんのツッコミというかアクト君っぽさというかイストワールぽさというか。。。

PS4版もVita版も両方試してみたのですが、
やはり解像度が高くて視界が広く感じるPS4版の方が良いなと思いました。
(という訳でタイトルとカテゴリもPS4にしています。)

Vita版だとやはり画面的に窮屈に感じました。
ただ、操作方法的には同じですしデュアルショック自体の操作性を抜きにすると操作感に差は有りません。
ちょっとだけVita版の方がセーブ時間が長いような気もしましたが、
こまめににはやらないような気もしますのでそこまで気にはならないかな。

…なので敢えて本体買ってどうこうってことは無く持ってるハードのを買えば良いかと思います。
ねっころがってやりたいならVitaかな?(笑)

それにしてもマイクラもそうですが、これ延々と遊び続けてしまいますね。
おそロシア。

難点を挙げるとカーソルがちょっとあわせ難いですね。
時間が経つと消えるのは良いんですがまた出す場合アイテム欄をピコピコしないと行けないのも
ちょっと面倒かな。
あとシフト移動+ブロック積みの際に必ず二段になってしまうのも。
これはまぁ上に乗って下向きブロック積みをすればいいっちゃいいんですけどね。
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - 雑記 [PS4] ブログトップ